赤城乳業「不二家ミルキー氷バー」発売
赤城乳業は6月15日、不二家と共同開発した「不二家ミルキー氷バー」を、全国で発売した。85ml、税別140円。「不二家ミルキー氷バー」は、不二家のロングセラー商品「ミルキー」の味を手軽に楽しむことができるアイスバー。2019年などに販売していた“不二家ミルキーアイスバー”に新たに「かき氷」を組み合わせ、“初夏の時期でもすっきり”食べられるようにしたという。
アイスの外側はミルキー味のアイスキャンディー、中には「ミルキー味かき氷」と「ミルキー風練乳」を入れ、ミルキーの風味を存分に味わえる。ミルキー特有のやさしいミルクの美味しさが楽しめるという。
赤城乳業「不二家ミルキー氷バー」
パッケージは、不二家のマスコットキャラクター「ペコちゃん」をデザインした6種類。
なお「ミルキー」は1951年に誕生したミルク味のソフトキャンディ。「ミルキーチョコレート」などのシリーズ商品も展開する不二家の看板ブランドで、マスコットキャラクター「ペコちゃん」「ポコちゃん」や、キャッチフレーズ“ミルキーはママの味”で知られる。
2021年には70周年企画としてグッズ展開や各種コラボレーションを実施しており、6月29日からはTVアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とのコラボレーションを開始予定。鬼滅の刃キャラクターをデザインした「ミルキー缶」「ミルキーチョコレート」「ミルキープリントビスケット」「ペコパフ」「マカロン」の発売とともに、「ミルキー×鬼滅の刃コラボ記念キャンペーン」として、オリジナルデザインのぬいぐるみ・QUOカードの抽選プレゼントを実施する。
〈関連記事〉鬼滅の刃と不二家ミルキーがコラボ、キャンディ缶・ペコパフ・マカロン・チョコ・プリントビスケットなど発売、ぬいぐるみ・QUOカードのプレゼントも
鬼滅の刃×不二家「ミルキー」キャンペーンイメージ(ペコちゃん・ポコちゃん)

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
