幸楽苑×ロッテ雪見だいふく×コアラのマーチ「パニックde餃子with雪見だいふく&コアラのマーチ」
幸楽苑は10月21日、菓子メーカー「ロッテ」とコラボレーションした期間限定メニュー「パニックde餃子with雪見だいふく&コアラのマーチ」を販売開始した。税込300円。幸楽苑は9月に実施した創業祭でも、ロッテのアイス「雪見だいふく」とコラボしたメニューを発売。雪見だいふくをのせたラーメン「雪見だいふく meets塩らーめん」や、チャーシューで雪見だいふくを巻いた「雪見だいふく meetsチャーシュープレミアム」など、斬新すぎる発想でSNSをざわつかせた。今回の新メニューでは、チョコレート菓子「コアラのマーチ」も新たに盛り込み、まさかの“ダブルでコラボレーション”を実現している。
【前回コラボ】「幸楽苑」創業祭に“雪見だいふく塩ラーメン”、デザート“チャーシュー巻き雪見だいふく”も、「チョコレートらーめんを超える衝撃!?」
幸楽苑×ロッテ雪見だいふく「雪見だいふく meets塩らーめん」「雪見だいふく meetsチャーシュープレミアム」(現在は終了)
新メニュー「パニックde餃子with雪見だいふく&コアラのマーチ」は、幸楽苑の定番メニュー「餃子極」に、バニラの香りの雪見だいふく、サクサク食感のコアラのマーチを合わせた。トッピングには、まろやかなチョコ味のカラースプレー、香ばしいカラメルソースをかけている。ジューシーな餃子と甘いお菓子の“不思議な新感覚の味”を楽しめるという。
幸楽苑は告知の中で、今回の餃子商品を“コラボスイーツ”と表現している。スイーツというのが妥当かどうかは、食べてみないと分からない。まさに“パニック”的な反響が想定される商品だ。
幸楽苑では「パニックde餃子with雪見だいふく&コアラのマーチ」発売を記念し、10月21日からTwitter&Instagramキャンペーンを開始。
「幸楽苑ギフトセット」の内容は「中華そば(4食)」(税込440円)×2袋、「らーめん屋さんのカレー」(税込290円)×4箱、「幸楽苑の素」(税込300円)×1本。「ロッテお菓子の詰め合わせセット」は、ロッテが展開するお菓子を入れたセット賞品。
TwitterまたはInstagramのいずれかの幸楽苑公式アカウント(@kourakuen_pr)をフォローしたうえで、Twitterの場合は該当ツイートをリツイート、Instagramの場合はいいねボタンを押すことで応募完了となる。応募期間は11月21日23時59分まで。
◆幸楽苑×ロッテ コラボキャンペーン特設サイト
幸楽苑×ロッテ コラボキャンペーンイメージ

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
