全146店舗を展開するステーキレストラン「ステーキハウス ブロンコビリー」は、1月16日から期間限定の『初春サラダバー』の提供を開始する。
ブロンコビリーでは、定番の「グリーンサラダ」や「ポテトサラダ」などが食べ放題で楽しめるサラダバーに加え、初春・春・初夏・夏・秋・冬の年6回、旬の野菜を取り入れた季節限定サラダバーを展開している。
今回登場する『初春サラダバー』では、菜の花など春の訪れを感じさせる食材を使用した新作4品と、ドレッシング1品をラインアップ。提供期間は3月5日までを予定している。
■『初春サラダバー』ラインアップ
〈1〉華やかちらし寿司風サラダ
〈2〉菜の花のたまごペペロンチーノ
〈3〉明太子とかいわれ大根の春色白和え
〈4〉大分県産ゆず&瀬戸内レモンゼリー
〈5〉にんにく醤油ごまドレッシング
■サラダバー価格(税込)
【ランチタイム】
・ランチメニューにプラス638円
・単品サラダバー:1,188円
※単品サラダバーはランチタイム限定
※ランチメニューには、メイン料理・大かまどごはん(またはパン)・たまごスープ付き
【グランドメニュー】
・ブロンコセット:単品メニューにプラス858円
(新鮮サラダバー、大かまどごはんまたはパン、たまごスープ付き)
・新鮮サラダバーセット:単品メニューにプラス748円
(新鮮サラダバーのみ)
※一部店舗で「ほっとバー」を実施している場合、
「ブロンコセット」968円、「新鮮サラダバーセット」858円で提供
■『初春サラダバー』メニュー詳細
◆華やかちらし寿司風サラダ
大根、紅芯大根、きぬさや、かにかま、錦糸卵を、米酢を使った特製ソースで和えた、彩り豊かなちらし寿司風サラダ。
◆菜の花のたまごペペロンチーノ
旬の菜の花を使用し、卵のまろやかさと、にんにく・だしの風味が調和した和風ペペロンチーノ。魚粉と昆布だしをきかせ、やみつきになる味わいに仕上げた。
◆明太子とかいわれ大根の春色白和え
明太子をたっぷり使用し、かいわれ大根と合わせた白和え。かつおと昆布のだしが全体の味を引き締める。
◆大分県産ゆず&瀬戸内レモンゼリー
大分県産ゆずと瀬戸内レモンを合わせた、爽やかな香りと酸味が楽しめるデザートゼリー。
◆にんにく醤油ごまドレッシング
にんにく醤油のコクと、ごま・卵のまろやかさが特徴。野菜はもちろん、肉との相性も抜群だという。
ブロンコビリーによると、サラダバーは「肉のたんぱく質と、野菜の食物繊維・ビタミン・ミネラルをバランスよく摂ってほしい」という想いからスタートした取り組み。
同社は「体調を崩しやすいこの時期に、栄養たっぷりの期間限定サラダバーをぜひ楽しんでほしい」としている。









![日清食品 ラーメン山岡家 醤油ラーメン [濃厚豚骨スープの旨みが広がる] カップ麺 117g ×12個](https://m.media-amazon.com/images/I/51YlvYcaKyL._SL500_.jpg)

