限定デザイン登場!「シャンドン」のスパークリングワインで日本の伝統美を感じよう

限定デザイン登場!「シャンドン」のスパークリングワインで日本の伝統美を感じよう

春の風物詩である「お花見」。平安時代には、春の息吹きを喜び愛でる行事として「花宴(はなのえん)」と称されていたという。春ならではの趣を楽しむ日本人の心は、平安時代も今も変わらない。

このたび、プレミアムスパークリングワイン「CHANDON(シャンドン)」より、日本人が心に刻んできた“美しい春のひとときを愛でる喜び”を表現した、日本限定デザインのスパークリングワイン「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」 が登場する。

平安から現代の「花宴」を表現したデザイン


ラベルのデザインは、コラボレーションパートナーの水野薫氏が手がけたもの。日本の伝統的な美意識を紐解くかのように、「シャンドン」らしいモダンさを融合した“和”を感じるデザインだ。ボトル中央のカラフルな扇は、「シャンドン」の切れ味の良い上質でシャープな口当たりと、春の光のプリズムをイメージしている。

伝統と革新を掲げる「シャンドン」を表現するために、現代らしく、着物の女性がグラスを片手に愉しむ姿が印象的な同商品。春風に揺れてたなびく着物のドレープが美しく、エレガントな佇まいを醸し出し、イキイキと、且つ優雅に描かれている。

豊かな風味とさわやかな味わい


“シャンドン ロゼ”は、シャンパンの伝統品種であるシャルドネ(55%)、ピノノワール(45%)を用い、瓶内で2度目の発酵を行う伝統製法「メトード トラディショネル製法」で造られる。<ゴールド>から明るい<ブロンズ>の色味がかかった、桃の皮のような<ピンク>の色彩が印象的だ。


あわせて読みたい

ストレートプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。