夜の安らぎリキュールが初リニューアル!おやすみ前のリラックスタイムを

夜の安らぎリキュールが初リニューアル!おやすみ前のリラックスタイムを

養命酒製造は、ハーブのリキュール「ハーブの恵み」をリニューアルし、「夜のやすらぎ ハーブの恵み」として2月12日(水)より全国で発売中だ。

夜の安らぎに注目した15種のハーブでリラックス

「ハーブの恵み」は、東洋ハーブのおいしさを引き出した、芳醇で甘酸っぱいリキュール。ココロとカラダにうれしい癒しの酒として、2010年の発売以来、好評を得ている。

今回初めて中味をリニューアルし、“寝る前や、夜のリラックスタイムに飲むお酒としてぴったり”というかねてからの評判を生かして、夜のやすらぎに着目してハーブを新たに選定してブレンド。

従来のクロモジやねむの木に加え、今回新たにカモミールや時計草(パッションフラワー)などを配合し、13種類から15種類に増やしたほか、あんず果汁も加え、よりフルーティな美味しさを実現。寝る前にも飲みやすいよう、後味はハーブですっきりと、程よい甘さに仕上がっている。

さらに、華やかな花系ハーブの香りからシナモンなどのオリエンタルなハーブの甘い香りへの移り変わりも楽しめる。癒しの香りとフルーティな味わいで、一日の終わりをふんわり、じっくりと癒してくれそうだ。

シーンにあわせた飲み方を楽しもう

「夜のやすらぎ ハーブの恵み」は、眠る前にはお湯割りか、レンジで少し温めてホットで飲むのがおすすめだ。また、お風呂上がりや食事中には、炭酸割りで爽やかな味わいに。炭酸とともにハーブの香りが弾けて、ココロもふわっと軽く、リラックスできる。


あわせて読みたい

ストレートプレスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月13日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。