1835gのカレーを溝の口の激安メガ盛り店『おばちゃん八百屋』で食べてきた!

       
1835gのカレーを溝の口の激安メガ盛り店『おばちゃん八百屋』で食べてきた!

川崎市高津区、溝の口駅と高津駅からそれぞれ10分ほど歩いたところに、激安のメガ盛りがあると聞き、向かったのは『おばちゃん八百屋』。

いざ行ってみると、本当に八百屋さん。野菜や果物が並ぶ青果店です。え?ここで食べられるの?と思い、店番をしていた女性に聞いてみると「あ、ご飯を食べにきたのね、こっち、こっちよ」と笑顔で店の隣にあるスペースに案内してくれます。そう、この女性が店主の「おばちゃん」。青果店の隣にある建物で、食事を提供しているんです。

1835gのカレーを溝の口の激安メガ盛り店『おばちゃん八百屋』で食べてきた!

食堂、と言っても大きなテーブルが一つ。壁に様々なメニューが書かれた紙が貼られています。いろんな意味で手作り感満載の食堂です。

そもそも、なぜ食堂?「実はね、八百屋でおにぎりも売っているんだけれど、常連さんに「昨夜のカレーでよければご馳走するよ~」って、年中ご馳走していたの。そうしたら、お客さんから『ご馳走するんじゃなくて、メニューとして出してくれ』って言われてね」。とニコニコ語る店主の「おばちゃん」。

そこから「お客さんから『あれ作って~』『カツ乗せて~』とか言われるうちに、メニューが増えていってね~」。常連さんのリクエストにこたえて、メニューが広がっていったとのこと。すごい!まさかそんな展開があるとは!常連さんもすごいが、期待に応えちゃうおばちゃんもすごい!

1835gのカレーを溝の口の激安メガ盛り店『おばちゃん八百屋』で食べてきた!

そして、出てきたのが「カレーライス」特盛。普通盛り300円、大盛り350円。これって学食とか社食とかの値段でしょ。おばちゃん、大サービスすぎやしませんか?


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「カレー + レシピ」のおすすめ記事

「カレー + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スープ」のニュース

次に読みたい関連記事「スープ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月3日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. カレー レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。