雑貨類だけでなく、種類豊富な食品メニューも大人気の『無印商品』より、近年注目度が急上昇している“鍋の素”がラインナップに加わりました。
10月7日より『無印良品』実店舗及び『無印良品ネットストア』にて販売がスタートした「手づくり鍋の素」は、家庭で再現するのが難しい世界のスープや料理をお鍋のベースとして手軽に楽しむことができる商品。
今シーズンから初登場したのはこの3品!

「手づくり鍋の素 バターチキンカレー鍋」は、3種類のトマトにカシューナッツ、南アジアで古くから親しまれているバターオイル“ギー”を用いた鍋の素。濃厚なコクと旨み、カスリメティのスパイシーな香りが食欲を大いに刺激します。

「手づくり鍋の素 いかすみ鍋」は、パスタの人気ソース“イカスミ”を鍋の素にアレンジした一品。イカスミの他にもエビやアンチョビなどの魚介類、炒め玉ねぎとハーブを加え、抜群の風味とたっぷりの旨みを備えています。

大人気の火鍋を楽しめる鍋の素「手づくり鍋の素 火鍋」。唐辛子や花椒、八角など、8種類の香辛料を効かせて仕上げた“カラシビ”テイストを味わえば、寒い冬でもぽっかぽかになること間違いなしです!
今年も引き続き登場した定番の鍋ベース6品にも注目!

「手づくり鍋の素 ビスク鍋」は、フランスのクリーミーな魚介スープ“ビスク”をイメージ。エビとトマトの旨みがたっぷりと溶け込み、どんな具材を入れて煮込んでもピッタリとマッチする“懐の深い味わい”が魅力です。

辛・コク・旨の三拍子が揃った“担々麺のスープ”を鍋つゆで楽しめる「手づくり鍋の素 胡麻味噌坦々鍋」。胡麻の風味とコク、豆板醤の後を引く辛さはヤミツキとなること必至です。鍋の終わりはご飯や中華麺でしっかり〆ましょう!

「手づくり鍋の素 サムゲタン鍋」は、韓国の人気鍋“サムゲタン”の美味しい鶏スープを堪能できる鍋の素。鶏の旨みと生姜が効いたスープは、野菜やきのこ類、鶏肉やつみれなどと相性抜群です。

「手づくり鍋の素 トムヤムクン鍋」は、酸っぱくて辛いトムヤムクンスープを鍋ベースにできる一品。
11月11日に発売する期待の2品!

「手づくり鍋の素 スパイシーカレー鍋」は、すっかり定番となった北海道のスープカレーを鍋風に楽しむことができる一品です。野菜と鶏肉の旨み、ブラックペッパーのスパイシーな風味は、骨付き鶏肉やジャガイモなどの具材はもちろん、〆る前からご飯でいっちゃってもOK!

イタリアの野菜スープをイメージした鍋ベース「手づくり鍋の素 ミネストローネ鍋」。トマトの旨みと酸味にバジルの香りが加わり、日本の鍋がオシャレで美味しいイタリア料理に早変わりします。パスタで〆るもヨシ、チーズとご飯でリゾットにするのもまたヨシです。
各パッケージに記載されたレシピ通りにお鍋を作るのはもちろん、具材を変更&追加するといった独自のアレンジを加えて楽しむのもOK。化学調味料、合成着色料、香料を使っておらず、また種類も豊富に用意されているので、安心かつ飽きを感じることなく食べられるというのも嬉しいポイントといえるでしょう。
鍋料理が今まで以上に楽しくなる「手づくり鍋の素」シリーズで、体の芯から美味しく温まってみてはいかがでしょうか。
●DATA
無印良品「手づくり鍋の素」シリーズ
発売日:2020年10月7日(水)~
価格:200g(2~3人前)各290円
https://www.muji.com/jp/ja/store
※価格は全て税込