タピオカドリンクの大ブームをけん引した人気ショップ『Gong Cha 貢茶(ゴンチャ)』が、日本では初となるフードメニュー「彩々粥(さいさいがゆ)」の提供をスタート。10月16日の提供開始日当日から、温かい一杯を求めるお客さんで各店舗ともに大賑わいを見せています。

 今回は全3種類で展開されているお粥メニューに加え、同日より販売がスタートした新サイドメニュー「クリーミー タピオカ」も詳しく紹介。ゴンチャファンも、そういえば久しく行ってなかったなあという方も、しっかりチェックしてくださいね!

「参鶏湯」

タピオカで有名な『ゴンチャ』初のフードメニュー! 話題の “彩々粥(さいさいがゆ)”とは?

「彩々粥 参鶏湯(サムゲタン)」は、鶏の出汁でお米がトロトロになるまでじっくりと煮込んだ中華風のお粥です。

 具材に蒸し鶏とフライドオニオンを合わせ、松の実と糸唐辛子をトッピング。生姜の香りをアクセントに、鶏の旨みをじっくりと味わえる優しい美味しさが魅力です。

「生姜トマト」

タピオカで有名な『ゴンチャ』初のフードメニュー! 話題の “彩々粥(さいさいがゆ)”とは?

 鶏出汁ベースのお粥にトマトソースと鶏のそぼろを合わせ、粉チーズとパセリをトッピングしたお粥「彩々粥 生姜トマト」。

 トマトの酸味がさっぱりした味わいをもたらし、鶏そぼろが食感と旨みのアクセントになっています。隠し味の葱生姜醤(ねぎしょうがじゃん)がアジア風テイストを感じさせ、見た目の洋風感とは異なる美味しいギャップも楽しめます。

「塩昆布」

タピオカで有名な『ゴンチャ』初のフードメニュー! 話題の “彩々粥(さいさいがゆ)”とは?

「彩々粥 塩昆布」は、国産米を五分粥に仕立てた昔ながらの“日本の白粥”に、細切りの塩昆布をトッピングした一品。

 お米が持つ甘味と塩昆布のちょうどいい塩味&旨みは、朝食メニューとしてはもちろんのこと、お疲気味のカラダにもじんわりと染みていく優しい味わいです。

食後は「クリーミータピオカ」でブレイク!

タピオカで有名な『ゴンチャ』初のフードメニュー! 話題の “彩々粥(さいさいがゆ)”とは?

 美味しいお粥を食べ終えたら、自慢のタピオカを使った新デザート「クリーミー タピオカ」で〆るのがゴンチャの新しいスタイル!

 店内で1時間以上かけて丁寧に調理したモチモチ食感と優しい甘さを備えた「タピオカ」に、ミルキーでほんのりしょっぱい「ミルクフォーム」を合わせています。フレーバーには、果肉感たっぷりの甘酸っぱい味わいが魅力の「ストロベリー」、深みのある甘さとすっきりとした味わいが特徴の黒糖シロップを使用した「黒糖」の2種類を用意。

 単品でのオーダーもできますので、『ゴンチャ』の美味しいお茶メニューと一緒にいただくというのもアリですよ!

 お粥の「ティーセット」で出されるお茶は、阿里山(ありさん)ウーロンティー、ウーロンティー、ジャスミン グリーンティー、ブラックティー(紅茶)の4種類からお好みで1種類をチョイス。どのお茶も「彩々粥」の美味しさを引き立ててくれる、相性抜群の味わいとなっています。

 日々深まっていく秋シーズン、そして温かいものが恋しくなる冬シーズンにピッタリの新メニュー「彩々粥」。

『ゴンチャ』に来店した際は、ぜひオーダーしてみてくださいね!

●DATA

『Gong Cha 貢茶(ゴンチャ)』

彩々粥(さいさいがゆ)/クリーミー タピオカ
期間:2020年10月16日(金)~ ※通年メニュー
販売:『Gong Cha 貢茶』全店(一部店舗を除く)
https://www.gongcha.co.jp/
※価格は全て税別

編集部おすすめ