かっぱ寿司にパスタが登場! 名店『アルポルト』のシェフ監修「海鮮マヨすぱ」を食べてきた

かっぱ寿司にパスタが登場! 名店『アルポルト』のシェフ監修「海鮮マヨすぱ」を食べてきた
       

 近年、競争が激化している回転すし業界。チェーン各社では他社との差別化をはかるべく、寿司以外のサイドメニューに力を入れたり、新しいサービスを展開したりと、日々切磋琢磨しています。

 そんな中、『かっぱ寿司』ではサイドメニューの“麺”の本格化に注目。有名ラーメン店とコラボした“本格ラーメンシリーズ”はそのクオリティの高さが評判となり、いまや定番メニューになっています。

 その『かっぱ寿司』が10月21日より、新たな麺メニューとして、有名イタリア料理店『アルポルト』の片岡護シェフが監修した本格パスタ「かっぱ寿司の海鮮マヨすぱ」が販売されました。回転すし店で食べられるパスタの、気になるお味はどんなものなのでしょうか? 試食会にお邪魔し、味わってきましたのでご紹介しましょう。

介香る「かっぱ寿司の海鮮マヨすぱ」

かっぱ寿司にパスタが登場! 名店『アルポルト』のシェフ監修「海鮮マヨすぱ」を食べてきた

 こちらが、期間限定で食べられる「かっぱ寿司の海鮮マヨすぱ」。本格イタリアンを感じさせるビジュアルは、一見して回転すし店のメニューとは思えないほどの完成度です。

かっぱ寿司にパスタが登場! 名店『アルポルト』のシェフ監修「海鮮マヨすぱ」を食べてきた

「イタリア料理は海鮮の素材の味を生かした料理が多いんです。だから寿司の素材との相性が良いはず。あとはどのようにパスタと組み合わせるかを試行錯誤しました」。そう語るのは、西麻布に拠点をかまえる有名イタリア料理店『アルポルト』の片岡護シェフ。

「イタリア料理はにんにくをよく使いますが、いろいろな魚介の中でにんにくソースともっとも相性が良かったのがサラダ軍艦の素材でした。さらにイタリアっぽさを出すためにアサリを加えてみたら、良いものが完成しました」(片岡シェフ)


あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「かっぱ寿司にパスタが登場! 名店『アルポルト』のシェフ監修「海鮮マヨすぱ」を食べてきた」の みんなの反応 1
  • 河童 通報

    かっぱすた…

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「寿司」に関する記事

「寿司」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「寿司」の記事

次に読みたい「寿司」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月30日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。