約2kgの揚げ物祭り!『上州屋』(藤沢本町)で「3種ミックスフライ定食」を食べてきた

約2kgの揚げ物祭り!『上州屋』(藤沢本町)で「3種ミックスフライ定食」を食べてきた
       

 大盛り・メガ盛り好きにとって「聖地」の一つが藤沢本町にあると聞き、向かったのは『上州屋』。創業約40年、湘南エリアの腹ペコたちを長年にわたって満足させ続けているお店です。

 ここのメニューは普通が大盛り。なので、ここで大盛りを頼むと特盛またはメガ盛りサイズになってしまうため、知らないで大盛りを頼んでしまうと、とんでもないことになってしまう、との噂が。

 湘南に来たなら聖地に行かなくちゃでしょ! ということで、藤沢本町駅から歩いて10分ほど、果たしてどのくらいすごいのか、ワクワクしながら向かいます。

 お店ですがランチ営業はなく夜から。あたりがすっかり暗くなった頃、店に入りカウンター席に座ります。目の前にあるメニューを見ると、色々あって、どれがいいのか迷う。メニューだけではなく、ホワイトボードにも旬のオススメメニューが書かれています。

12種の揚げ物からセレクトできる自由度の高さ!

約2kgの揚げ物祭り!『上州屋』(藤沢本町)で「3種ミックスフライ定食」を食べてきた

 お店の人にオススメを聞くと、「とりの唐揚げ定食」と「3種のミックスフライ定食」が人気とのこと。3種のミックスフライの内容を聞くと、「この中から選んでくださいね」と言われてみると12種も! ここから好きな3つを選ぶことができます。

 ミックスフライって言ったら、大概がメンチorコロッケと、エビフライと、アジフライ? チキン? ってイメージでしたが、12種から選べるって、かなり嬉しいかも。まず「大エビフライ」は確定として、チキン系どれか一つ選んで、後はどのカツにするか。う~ん、悩む。


当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「約2kgの揚げ物祭り!『上州屋』(藤沢本町)で「3種ミックスフライ定食」を食べてきた」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    大きな海老は美味しくない

    1
  • Thick 通報

    本当に衣は厚め…

    0
この記事にコメントする

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。