カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は本当にぬればカレーパンになるのか試してみた

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は本当にぬればカレーパンになるのか試してみた
       

 カルディに行くと、時々「何これ?」と、つい手にとってしまう珍妙な商品に出くわします。先日、ジャム類が並ぶコーナーで見つけたトースト用クリーム「ぬって焼いたらカレーパン」がまさにそれ。

 イチゴジャムやアンズジャム、マーマーレード、チョコレートクリームなど、甘い商品の棚の下にそれを見つけた時は、ちょっと口の中が変な感じになりました。パッケージには、いわゆる揚げたカレーパンのイラストが描かれています。

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は本当にぬればカレーパンになるのか試してみた

 トーストにぬって焼いただけでこんなカレーパンができるのでしょうか? そんなわけないですよね。パン生地をこねて丸めて、中にカレーを入れて、油で揚げて、初めてカレーパンを名乗ることができるはず。

 もちろん、パッケージには「※イラストはイメージです」と注意書きがありますが、人間だれしも、文字よりも見た目のインパクトのほうが心に刺さるものです。「こんなカレーパンには絶対にならない」といくら頭で理解しても、カボチャが馬車になる話と同じように、「こんなカレーパンができるのかも」とメルヘンな気持ちになるわけです。

 というわけで、つい買ってみることにしました。しかも2個。なぜ2個かというと、カルディのヒット商品はすぐ売り切れて買えなくなるから。つまり、相当、期待していたのです。

果たしてぬっただけでカレーパンになるのか?

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は本当にぬればカレーパンになるのか試してみた

 自宅で開封してみると、「お召し上がり方」が書かれています。いわく「パンにクリームをぬってオーブン皿にのせ、オーブントースターで焼いてください」とのこと。


当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は本当にぬればカレーパンになるのか試してみた」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    カレーパンの味がするのとカレーパンとでは違う。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「チョコレート」に関する記事

「チョコレート」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「チョコレート」の記事

次に読みたい「チョコレート」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. チョコレート レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。