新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!

新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!
拡大する(全9枚)

 チャーハンのウマい店を探している中で、たまに目にするチャーハン×○○という組み合わせ。代表的な料理だとチャーハンにカレーを合わせた「チャーハンカレー」やあんかけをかける「あんかけチャーハン」などがありますが、あんかけ・カレー以外で、チャーハンに何かかけるのってどこまでがセーフ? 回肉とか青椒肉絲とか中華料理あんかけとろ~り系おかずなら間違いない気がする。ハヤシやビーフシチューはちょっと違う気がするけれど。中華×中華ならきっとハズレはない!

 だがしかし、店の賄い料理で合体メニューを作っていても、果たして公式メニューで、チャーハンプラスとろ~り系おかずで出している店はあるのか? などと思い検索したところ発見! 新宿のルミネエストにある『馬馬虎虎』です。ウマウマトラトラではなく、マーマーフーフーと呼びます。

新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!

 店は11時にオープン。早めのお昼を食べにきた近くのOLさんらしき人や、ルミネにお買い物に来た人? などが続々と席に着き、メニューを眺めています。餃子が人気のお店で女性のお客さんが多いのって、さすがルミネの中のお店だなぁ~。12時あたりになると女性一人客も。入りやすい雰囲気ってことですね。

新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!

 メニューをみると、一番大きな写真は「三色ハーフセット」(1580円)。チャーハン、餃子、担々麺の3つが一緒に楽しめるもの。サラダ、杏仁豆腐も付いてきます。確かに魅力的だけれど、今回の目的はその右下にある「海老たっぷりのチリソース あんかけ炒飯セット」(1780円)。羽根餃子、スープ、サラダ、杏仁豆腐、そしてエビチリのかかったチャーハンのセットです。


この記事の画像

「新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!」の画像1 「新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!」の画像2 「新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!」の画像3 「新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!」の画像4
「新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!」の画像5 「新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!」の画像6 「新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!」の画像7 「新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!」の画像8
「新宿の中国料理店『馬馬虎虎』でエビチリ×炒飯の名物料理を食べてきた!」の画像9
編集部おすすめ

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「カレー」に関する記事

「カレー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「カレー」の記事

次に読みたい「カレー」の記事をもっと見る

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク