連休を楽しめる最強のスポット、それは「立川」

TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』は月~金の11:00~13:00生放送。

今週末からのゴールデンウィーク、今年は最大10連休ということで、旅行の計画を立てている方も多いと思いますが…なかには「10連休に何をしたらいいのか分からない!」「お金をかけずに過ごしたい!」などなど、実際のところちょっと困っているという人いるはずです。そんな方に向けて、ゴールデンウィークの過ごし方を山本里菜アナウンサーがご提案。

連休を楽しめる最強のスポット、それは「立川」

立川めぐりはレンタルサイクルが便利

新宿から早ければ30分でつく、中央線沿線の街「立川」。近年、駅周辺の発展が著しく、様々な商業施設がオープンしています。ほとんどが立川駅の周辺に集まっていますが、複数めぐるには徒歩ではちょっとつらい。ですので立川を一日楽しむためにレンタルサイクルを借りるとよいかもしれません。

連休を楽しめる最強のスポット、それは「立川」

今回自転車を借りたのは立川駅北口駐輪場にある「T-BIKE」。価格は税込みで6時間500円、12時間800円、24時間1,100円で借りることができます。自転車は電動付きなので、長距離や坂道を漕ぐのも楽ちん。※借りるには免許証やパスポート等の写真付身分証明書と申込書への記入、そして高校生以上が条件となります。

国営昭和記念公園

連休を楽しめる最強のスポット、それは「立川」

駅から自転車で5分~20分の所にある「国営昭和記念公園」(入口によって変わります)。東京ドームおよそ40倍の広大な緑あふれる都会のオアシスです。入園料は15歳以上が450円、65歳以上が210円、中学生以下の子どもは無料。


あわせて読みたい

TBSラジオの記事をもっと見る 2019年4月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。