引っ越し手伝いから結婚式のサクラまで…便利屋の愚痴とは

TBSラジオ「ACTION」(月-金15:30~17:30)。

13日のゲストは便利屋さん!クライアントパートナーズのクミさん、セイカさんです。

セイカ:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、この仕事、そもそも人に愚痴が言いにくいんです。
宮藤 :えっ?そこをなんとかお願いしますよ~。

セイカ:他の人に言っちゃいけないという守秘義務があるので、家族とか友達に、複雑な心の問題の話とかは、聞いていてもアウトプット出来ないというか、自分の中でしか留められないので大変ですね。

引っ越し手伝いから結婚式のサクラまで…便利屋の愚痴とは

クミ:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、ゴミ屋敷みたいなゴミ関係は大変ですね。
宮藤:それは片付けてくれという依頼なんですか?
クミ:そうですね。お片付けしてほしいという。ゴミの高さが半端なかったり、ペットボトルが散乱していたり、衣類や高級ブランドものに囲まれてお客様が体育座りしていいたりとか。

宮藤:高級ブランドものに囲まれてですか?
クミ:物がたくさんあり過ぎて、自分の居場所がないみたいな方もいらっしゃったりして。ペットボトルやお酒を捨てていく中で、その臭いで酔っちゃったり、虫がいたりとか。

宮藤:行ってみなきゃ分からないですもんね。「出来るよ」と言ったけど、こりゃ出来ないなとか。

引っ越し手伝いから結婚式のサクラまで…便利屋の愚痴とは

クミ :出来なくはなくて、そうなるには必ず原因があるんですね。なので、お客様の中には好きでそういう状況になったわけではない方もいるので、それを聞いてあげること。心の声を聞いてあげること。その心の隙間をもので埋めている方も結構いらっしゃるので。
宮藤 :ごみはきっかけということですね。
クミ :そうですね。寄り添って、理解をしてあげる。そうすると、執着心もどんどん外れて行って、片付けも早くなっていって、お客様の表情も明るくなって。
幸坂 :片付けるだけじゃないんですね!心のケアまで。
宮藤 :是非、お願いしたいですね。
セイカ:お待ちしております(笑)
クミ :大変ですけど、その分やりがいはありますね。


あわせて読みたい

気になるキーワード

TBSラジオの記事をもっと見る 2019年5月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「さくら」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。