117クーペを語ったら止まらないロッチ・中岡登場!

117クーペを語ったら止まらないロッチ・中岡登場!
拡大する(全5枚)
TBSラジオ「GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~」毎週日曜日昼12時から放送中!車ラヴァーの安東弘樹が昼から車について熱く語る「カーマニア」向けのプログラム。先週に引き続き、今週はお笑いコンビロッチ」の中岡創一さん登場。愛車「いすゞ117クーペ」について、再び熱く語ります。
117クーペを語ったら止まらないロッチ・中岡登場!の画像はこちら >>

中岡さんの愛車「いすゞ117クーペ」の走りとは?

1968年から1981年まで生産された「いすゞ117クーペ」。イタリアを代表するデザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロが手がけた美しいフォルムで、日本を代表するスポーツクーペとして知られます。そんな「117クーペ」に一目惚れして購入した中岡さんですが、走りはどうなのか?「旧車にしては、よく走ります!」と、詳しい人に乗ってもらったらそう言われたそうです(笑)40年前の車としては、十分に走る。音も良い!でも80~90キロくらいスピードを出すと、エンジンが頑張っている感じ。まぁ法定速度を守るんで、もちろん問題ないと語ります。あと長距離は…旧車なんで怖いとか。サービスエリアごとに休憩をしながら長野まで行ったのが最長距離なんだそうです。
117クーペを語ったら止まらないロッチ・中岡登場!

お気に入りのドライブコース

「117クーペ」でのお気に入りドライブコースは、134号線沿い。江ノ島や葉山の夕日をバックに写真を撮ったり、鎌倉のお洒落な街並みに足を運んだり、存分に楽しんでいるそうです。ドライブ中の楽しみ方を伺ったところ、「音楽を聴いています」。「117クーペが一番輝いていた時に流れていたであろう音楽を聴きながら走る」のが

この記事の画像

「117クーペを語ったら止まらないロッチ・中岡登場!」の画像1 「117クーペを語ったら止まらないロッチ・中岡登場!」の画像2 「117クーペを語ったら止まらないロッチ・中岡登場!」の画像3 「117クーペを語ったら止まらないロッチ・中岡登場!」の画像4
「117クーペを語ったら止まらないロッチ・中岡登場!」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク