宇多丸、『はちどり』を語る!【映画評書き起こし】

宇多丸、『はちどり』を語る!【映画評書き起こし】
       

ライムスター宇多丸がお送りする、カルチャーキュレーション番組、TBSラジオ「アフター6ジャンクション」。月~金曜18時より3時間の生放送。

宇多丸、『はちどり』を語る!【映画評書き起こし】の画像はこちら >>

TBSラジオ『アフター6ジャンクション』の看板コーナー「週刊映画時評ムービーウォッチメン」。ライムスター宇多丸が毎週ランダムに決まった映画を自腹で鑑賞し、生放送で評論します。
今週評論した映画は、『はちどり』(2020年6月20日公開)です。

宇多丸:
さあ、ここからは私、宇多丸がランダムに決まった最新映画を自腹で鑑賞し評論する週刊映画時評ムービーウォッチメン。今週、扱うのは6月20日に公開されたこの作品、『はちどり』。

(曲が流れる)

音楽もすごい良かったですね。不穏さとか美しさのバランスが素晴らしかったですね。

本作が長編デビューとなる、韓国で今最も注目の監督のひとり、キム・ボラ監督が、自身の少女時代の体験をもとに描いた人間ドラマ。ベルリン国際映画祭をはじめ、数々の映画祭で50を超える賞を受賞した。

舞台は1994年、経済成長期の韓国。ソウルで暮らす14歳の少女ウニは、自分に構ってくれない大人や上手くいかない友人関係に悩み、孤独な思いを抱えていた。しかし、ウニの通う塾にやってきた女性教師ヨンジとの出会いが、ウニの心にささやかな変化を起こしていく……。主人公のウニを演じるのはオーディションで選ばれたというパク・ジフさん。女性教師ヨンジを演じるのはキム・セビョクさんでございます。


当時の記事を読む

TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。