現役OLとニートのコンビ!?TBSラジオで初の冠番組をスタートさせる漫才コンビ・ラランドが登場!

現役OLとニートのコンビ!?TBSラジオで初の冠番組をスタートさせる漫才コンビ・ラランドが登場!
       

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

9月29日(火)の後半のゲストは、漫才コンビのラランドでした。

「いや…そういうのは…ないです」

ゲストトークがスタートして、ラランドのお二人を紹介しようとした伊集院が「自己紹介してもらおうかな。〇〇でーす、みたいのがあるだろうから…」と水を向けると、サーヤさんが「いや…そういうキャッチーなのは…ないです」と答えつつ、「たまにやってたのは『化粧をしているのがサーヤで、してない方が西田です。でも、男も化粧をする時代』っていうのが…」と自信なさげに披露し、水をむけた伊集院が逆に「(やらせて)ごめんね!」と謝っていました。

サーヤさんは現役のOL、ツッコミの西田くんは…

サーヤさんは現在もOLとして朝と夜にフレキシブルに働きながら、昼間に収録など、お笑い芸人としての仕事をこなしているそう。一方のツッコミの西田さんはというと…伊集院は「二度同じ大学を退学になった結果、現在ニートって書いてある」と手元の資料を紹介。「芸人でいいじゃん!」と聞くと、「サーヤが働いている分、どうしてもニートになってしまう」と理由を話し、アルバイトなどをすることもなく、一方で事務所に所属することもないお笑い芸人としての活動について教えてくれました。

大学退学の理由は…

ハキハキとトークするサーヤさんに対し、やや緊張気味な西田さん。その理由は、20年以上に渡る大のTBSラジオっ子で『深夜の馬鹿力』リスナーとのことで、伊集院を前に緊張しっぱなしだったそう。「月曜日からリズム崩される」と笑いながら語り、サーヤさんが「それが理由で大学やめたんじゃないかと思っている」ほどなんだそう。


当時の記事を読む

TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。