TBSラジオ「GARAGE HERO’s~愛車のこだわり~」毎週日曜お昼12時から放送中!

9月3日(日)放送後記

カーマニアの安東弘樹が、これまた車が大好きな方をお迎えしてお送りする30分。
今週のゲストは、先週に引き続きテリー伊藤さん。


ご自身のYouTubeチャンネル「テリー伊藤のお笑いバックドロップ」ではビンテージカーなどを特集。そしてアンディと共に日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考員も務めるテリー伊藤さんの「想い出のカーライフ」を、存分に語っていただきました。

テリー伊藤、車の想い出の99%は女性との…の画像はこちら >>

想い出のカーライフ1(雪のビートル編)」

テリー伊藤さん曰く「チェーンには苦い思い出がいっぱい」と。
スタットレスタイヤという便利なものも存在しなかった若かりし頃、「オトコの価値はどれだけ早くチェーンを巻けるか」だったそうで。
でも実は超不器用と自身を分析するテリー伊藤さん、みんな10分くらいでチェーンを装着できるのに、何故かテリーさんは30分位かかってしまうとか。
しかもやっとチェーンがハマったと思ったら、長さが合わなかったり、ちょっと走り出したら外れたりと、悪戦苦闘を繰り返していたそうです。
そんな最中、同伴の女性はずーーーーーーーっと雪降る寒い外で待機。


ただただ待たされるその女性、次第に苛立ちも募り、挙句の果てには「こんな最低な男だったの!?」と高感度ダダ下がりだったとか。

テリー伊藤、車の想い出の99%は女性との…

そんな雪道が大の苦手というテリーさん、しかしある雪の日、彼女と共に温泉に向かうことになったそうです。
しかし温泉まで残り100メートルというところで、なんと谷に落ちてしまった!?
積もりに積もる雪のおかげか、落下…ではなく、ズルズルと落ちていく愛車。
それはそれでまさに恐怖ですが、4メートルほど落ちたところで車が止まってくれたそうで、そこから脱出し、救助を求め、無事に車も生還したんだとか。

想い出のカーライフ2(ホテルのビートル編)

再び、ビートルでの想い出。
当時、東京・渋谷の南平台にあった、とある「ホテル」に宿泊したテリーさんと彼女さん。
早朝、チェックアウトを済ませ、地下の駐車場からスロープを上りきろうとした、まさにその頂点付近で、突如、クラッチワイヤーが切れて不動車となってしまった、愛車「ビートル」!
まさにジェットコースターが途中で止まってしまったかのような画を、愛車で演じてしまったのですが、悲惨なのがその時間帯。


目の前には通勤途中のサラリーマンだらけだったそうです。
つまり…ホテルから出ようとする男女が、ずっとサラリーマンの晒し者になってしまった構図に超赤面状態。
その後、フロントに相談してクルマを車道に移動させ、ディーラーまでレッカー移動。
彼女とはそこでお別れという、テリーさんの爆笑青春エピソードでした。

テリー伊藤、車の想い出の99%は女性との…

想い出のカーライフ3(幌が壊れたスピットファイア編)

テリーさん曰く「スピットファイアは女子からモテた」と。
そんなマシンでナンパした若き日のテリーさんは、その子と海に行き、朝までおしゃべりして、さて帰宅。


しかし朝方の第三京浜は雨が降っていたそうで…突如、中古で購入した「スピットファイア」の幌の金具が外れてしまい、なんとオープン状態!

助手席に座る徹夜明けで眠気眼の女性に、開いてしまった幌を前で抑えてもらい、なんとか雨をしのごうとしたのですが、しかし容赦なく隙間から入り込む雨の雫。
そしてそんな雫はやがて、Tシャツ姿の彼女の手首から脇に入り込み…
そんな光景を横目で見るテリー伊藤さんは「なんていい子なんだ」と、思ってしまったとか。

テリー伊藤、車の想い出の99%は女性との…