カーマニアの安東弘樹が、これまた車が大好きな方をお迎えしてお送りする30分。
今週のゲストは、キャイ~ンのウド鈴木さん登場!
YouTubeチャンネル「キャイ~ンのティアチャンネル」でも、多くの車を特集しているウドちゃんの車愛をたっぷり伺いました。

キャイ~ン・ウド鈴木、これまで乗ってきたピンクの愛車を語るの画像はこちら >>

車が好きになったキッカケ~初めてのドライブ

ウドちゃんが初めて車を意識したのは、漫画『サーキットの狼』がキッカケ。
作者の池沢早人師さんが描く、疾走感あふれるリアルな描写、そしてロータス・ヨーロッパが並み居るモンスターマシンと戦う姿に魅了され、車に対する憧れを抱いたそうです。

そんなウドちゃんですが、免許を取得して初めてステアリングを握ったのが、自宅にあった三菱の軽トラ
「スーパーカーと同じ念願の2シーター!」と、気合入りまくりのウドちゃんは、サングラスをかけて気持ちよく近所をドライブしたそうですが、なんとその走行シーンを友人に見られていたらしく、後に電話で「軽トラなのにカッコつけてるんじゃねーよ」とツッコまれたとか。
サングラスかけて軽トラを駆ってもイケてると思いますけどね~。

キャイ~ン・ウド鈴木、これまで乗ってきたピンクの愛車を語る

ウドちゃんの思い出の愛車歴

ウド鈴木さんの初の愛車は、当時の彼女がら譲り受けた、マツダのキャロル(キャンバストップ)
ピンク色の軽自動車、しかも4速マニュアルという、個性豊かな可愛いマシンで、ドライブの楽しさを学んだそうです。


しかも軽自動車ということで、、、運転席と助手席の距離が絶妙!
隣に座る彼女から、ガムを食べさせてもらったこともあったとか(笑)

キャイ~ン・ウド鈴木、これまで乗ってきたピンクの愛車を語る

キャロルの次にウドちゃんが選んだのが、なんとキャデラック
フリードウッドのセダンで色は、、、オールペンでのやっぱりピンクと超個性的。
購入元は、なんと横浜銀蝿の翔さんのお店。
憧れの翔さんとのお仕事をキッカケに購入という縁に繋がったそうですが、その際「完璧なマシンに仕上げてやるよ」という力強いお言葉。
晴れてピンクのキャデラックをゲットしたウドちゃんですが、、、まぁ目立つこと間違いなし。
そのため、あのお笑い会の大御所にも目撃されたりと、いろんなことに巻き込まれたんだとか。

そして思い出の1台、次に挙げたのがトヨタのアルテッツァ


6速MTのFR駆動にカスタムでターボ仕様の色はピンクでシャコタン仕上げ。
間違いなく「走り屋仕様」。
なのに、、、超絶安全運転のウドちゃんは、納車から手放すまで、ほとんどギアを4速以上に入れたことないんだとか。
後付けのターボの吸気音を楽しむこともなく、、、そのポテンシャルを発揮できなかったことを、今もネタにしています(笑)
なんだかウドちゃんらしいエピソードですね~。

キャイ~ン・ウド鈴木、これまで乗ってきたピンクの愛車を語る

来週も引き続き「キャイ~ン」のウド鈴木さんが登場!
ウドちゃんの旧車愛を探ります。お楽しみに!