ホテルニューオータニで2週間限定販売 旬の桃を使った「幻のショートケーキ」

記事まとめ

  • ホテルニューオータニの2つの直営ホテルのパティスリーSATSUKIで、人気の「スーパーシリーズ」から夏の新作を販売中だ。
  • 「スーパーシリーズ」は贅沢な価格設定で販売する特別なショートケーキで、今回は今が旬の国産桃を使っている。
  • 「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」は発売から2週間のみ、1日限定20個の販売。

2週間だけの限定の味!旬の桃を使った「幻のショートケーキ」

2週間だけの限定の味!旬の桃を使った「幻のショートケーキ」


ホテルニューオータニの2つの直営ホテル(東京と幕張)のパティスリーSATSUKIで、国産桃を贅沢に使った夏の新作「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」を販売中です。今が旬の桃を美味しく使うため、販売期間は2週間だけというレアな限定スイーツですよ。

美味しい旬の味を届けるため、2週間限定で販売

2週間だけの限定の味!旬の桃を使った「幻のショートケーキ」


ホテルニューオータニ東京と幕張のホテル内にある「パティスリーSATSUKI」で人気の「スーパーシリーズ」。こだわりの素材や製法により、贅沢な価格設定で販売する特別なショートケーキで、苺だけでなく旬の素材にフォーカスした数々のショートケーキが誕生しています。今回は今が旬の桃を使い、「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」が完成しました。発売から2週間のみ、1日限定20個の販売となります。
料金: 3,500(税別)

3つのこだわり

2週間だけの限定の味!旬の桃を使った「幻のショートケーキ」


厳選された国産桃のみを使用

今回の特別なショートケーキには、糖度13度以上の国産桃のみを厳選し、桃丸ごとひとつ贅沢に使用されます。さらに、ライチはちみつでマリネすることで、生クリームやスポンジとの調和がとれた仕上りに。トッピングの桃は吉野本葛をまとわせ、桃本来の味を十分に楽しめるそうですよ。味のアクセントにライチも混ぜているそうです。

国産雑穀をブレンドした生地

スポンジ生地は、ホテル専用の畑で育てたあわやいなきび、アマランサスなどこだわりの雑穀類をブレンドし、さっぱりと仕上げるために卵は「玄米卵」を使用。主役の桃を最大限に引き立てるよう工夫された生地が作られました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. スイーツ レシピ
  2. スイーツ 東京
TABIZINEの記事をもっと見る 2019年8月17日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。