【ランキング】島根の名湯「玉造温泉」の本当に泊まりたいホテル&宿TOP10(JTB調べ)
拡大する(全2枚)
全国的にも人気の観光地「島根県・玉造温泉」。温泉街には多くのホテルや旅館が軒を連ねていますが、「どれが自分に合っているかわからない」という人もいるはずですよね。そこで今回は、JTBがお客様アンケートの評価やサイト閲覧数をもとに総合的に作成している「全国ホテル・旅館ランキング」から、玉造温泉周辺で泊まりたい宿のランキングを一挙紹介します。
【ランキング】島根の名湯「玉造温泉」の本当に泊まりたいホテル...の画像はこちら >>

(C) beeboys / Shutterstock.com

日本最古の湯のひとつ「神の湯」玉造温泉
島根県松江市にある玉造温泉は、『出雲国風土記』や『枕草子』にも名前が登場するほど古い歴史があり、日本最古の湯のひとつに数えられています。733年編纂の「出雲国風土記」に「川辺に湯が湧き老若男女が賑わった」と記されており、1300年前にはすでににぎわっていたようです。

また、「一度入浴すればお肌が若返るようになり、二度浴すればどんな病も治癒してしまう。その効能が効かなかった事はないので人々は神の湯と呼んでいる」とも記述が残されており、「美肌の湯」や「神の湯」として人気の名湯です。泉質を生かした美肌スポットやグルメはもちろん、縁結びスポットなど街歩きも楽しめます。

第10位 旅亭山の井
滝の殿方露天風呂や、竹林の女性露天風呂で温泉を満喫できる宿。客室は、我が家のように落ち着いた雰囲気で寛げる「吉泉亭」と、優雅な雰囲気でゆったりと過ごせる新館「華兆亭」から、人数や旅のスタイルに合わせて選択できます。

この記事の画像

「【ランキング】島根の名湯「玉造温泉」の本当に泊まりたいホテル&宿TOP10(JTB調べ)」の画像1 「【ランキング】島根の名湯「玉造温泉」の本当に泊まりたいホテル&宿TOP10(JTB調べ)」の画像2