BUMPと夢の会食を果たした松坂桃李。「どの曲が一番好き?」の質問に緊張。

ロックバンド・BUMP OF CHICKENの大ファンとして知られる俳優の松坂桃李が、憧れの彼らと食事をしたエピソードを語った。同席しただけで声が上擦る状態の松坂だったが、BUMPメンバーから「僕らの曲で何が一番好き?」と問われてさらに緊張してしまう。意を決して彼が答えた楽曲に、BUMPは意外な反応を示したという。

BUMP OF CHICKENの楽曲で一般的に人気がありそうなのは、やはりシングル曲を中心に『天体観測』、『カルマ』、『車輪の唄』、『sailing day』などが思い浮かぶ。しかしBUMPのメンバーはテレビ番組のインタビューで「『天体観測』のヒットを素直に喜べなかった」と明かしており、それぞれの楽曲に彼らなりの思い入れがありそうだ。

9月29日の『LIVE MONSTER』にゲスト出演した松坂桃李が、BUMP OF CHICKENの楽曲のうち「人生で思い出に残る名曲」について語った。

彼は学生時代に、先輩からすすめられて聴いたことがきっかけでBUMP OF CHICKENのファンになった。人気俳優となった今も、そのファン熱は高まる一方だ。あるトーク番組では、普段テンションが低いのにBUMPのライブに行くと「『ウォー』と叫びながら、アップテンポの曲で飛び跳ねる」とマネージャーから暴露されている。

そんな松坂桃李だけに、「人生で思い出に残る名曲」としてあげたベスト10のうち上位2曲がBUMPの楽曲だった。2位の『ランプ』については、「『今日もダメだったな』と沈んだ時に聴くと、『よし、じゃあもう一回やってみるか!』と気分が上がる曲」だと説明した。

あわせて読みたい

松坂桃李のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「松坂桃李 + 遊戯王」のおすすめ記事

「松坂桃李 + 遊戯王」のおすすめ記事をもっと見る

「松坂桃李 + 熱愛」のおすすめ記事

「松坂桃李 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山田孝之」のニュース

次に読みたい関連記事「山田孝之」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年9月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松坂桃李 ドラマ
  2. 松坂桃李 ラジオ
  3. 松坂桃李 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。