モデルのAMOがTwitterアカウントを削除した。アクセスしてもつながらないことから一時的に「何かあったの?」と心配するファンがネットに書き込む事態となった。
今年ミュージシャンのROY(THE BAWDIES)との結婚で幸せな話題でわいたAMOだが、「悲しいことはあんまり書きたくない…」とAMOがブログで理由を説明すると、ファンも彼女の気持ちを受け止めたようだ。

AMOはこれまで『AMO_ANGEL』のアカウントでTwitterを開設していたが、3月9日に『AMOオフィシャルブログ「AMOSCREAM」』で「昨日Twitterのアカウントを削除しました」と伝えている。

映画『Kick-Ass 2』(キック・アス ジャスティス・フォーエバー)を観に行ったことや仲間達と自宅でいちご大福を作った話題の後で「そういえば、悲しいことはあんまり書きたくないのですが…」と明かしたものだ。

「理由は、以前から意地悪なことや下品なことを定期的に送ってくる人が数人いたからです」と説明しており、ブロックしても新しいアカウントで迷惑行為が続くことから削除に踏み切った。

「こういう表に出る仕事をさせていただいている以上ターゲットにされるのは仕方のないことなのかなと思ってはいた」とある程度は覚悟していた彼女でさえ「わたしも人間だし、悲しいことはやっぱり悲しいです」というのが本音なのだ。

そうした経緯で仲間やファンとの交流の為に続けてきたTwitterを止めることとなったAMOの「インターネットは健全に使えばとても便利なものだけど、使い方を間違えている人を見ると、その人から人間らしい感情や考え方や行動を奪ってしまう怖いツールなんだなぁと思ってしまいます」という言葉にネット社会の問題を思わされる。


彼女はTwitterアカウントを突然削除したことを「心配をしてくださっている方もいらっしゃるかと思います。すみません」と詫びており、「Blogなどはマイペースに続けていこうと思っているのでよろしくお願いします」としており、今後もネットでの情報提供は続けていく。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉