さんまが語った“たけし・タモリ”との違い。爆問・太田は「シンパシー感じる」。

       
明石家さんまが、“ビートたけしタモリ”と自分にはトークの仕方に違いがあることをバラエティ番組の中で明らかにした。さんまは剣道をたとえに出して、爆笑問題の2人にその違いを力説したのだ。

5月5日放送の『痛快!明石家電視台 1100回記念SP』(毎日放送)のゲストとして登場した爆笑問題の田中裕二太田光。番組MCを務める明石家さんまは、『笑っていいとも!グランドフィナーレ』で太田がステージに上がった田中康夫氏をいきなり投げ飛ばしたワケを語った。さんまによると、太田の行動は約30年前にビートたけしが『いいとも!』で田中氏に襲いかかったことへのオマージュだったそうだ。

さんまはラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)でも、「あの時の太田の行動は、たけしさんへの敬意を払ってやったもの」と語っていたが、太田はこの件に触れて「スゴイ助かりました」と感謝する。田中氏に対する行動を、妻の太田光代氏から「あなたはね、たけしさんじゃないの」と言われた太田は、さんざん怒られたと笑いながら明かした。

また、観覧していた女性から「爆笑問題のお二人は、さんまさんのことをどう思っていますか?」との質問が寄せられる場面もあった。太田は「僕は、さんまさんのテレビの出方は一番見習ってるところですね」と答えると、おもむろに立ちあがり「僕は(さんまさんと比べたら)空回りが多いですけど、それでもどんどん前に出て何かしらワーってやり続ける」姿勢を見習っていると身振りを交えつつ話す。

当時の記事を読む

タモリのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「タモリ」に関する記事

「タモリ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「タモリ」の記事

次に読みたい「タモリ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. タモリ タモリ倶楽部
  2. タモリ ブラタモリ
  3. タモリ レシピ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。