“ゆきりんロボ”の結婚式で陣内智則と山田菜々が司会。各方面から反響続々。

新郎の“フロイスロボ”と新婦の「ロボリン」こと“ゆきりんロボ”による『ロボ婚』が6月27日に執り行われた。司会はロボットのPepperくんとお笑い芸人・陣内智則、元NMB48山田菜々が務めたが、陣内の起用についてはツイッターで不安視するつぶやきも見受けられた。果たしてどのような式となったのだろうか。

世界初の試みとなるロボット同士の結婚式『ロボ婚』が、よしもとの主催により6月27日に都内・表参道の会場で行われた。明和電機が開発した頭がお風呂の椅子でできた“フロイスロボ”とIAMAS(情報科学芸術大学院大学)の卒業制作として藤堂高行さん、三井所高成さんが開発した“ゆきりんロボ”の結婚式だ。

司会を務めた山田菜々は『山田菜々(yamada7dayo)ツイッター』で「今までに見たことない形でしたが、盛り上がってました」と『ロボ婚』を振り返り「フロイスロボ、ロボりんおめでとう」と改めて祝福している。また、彼女が共に司会を務めた陣内智則とのツーショットを投稿したところ、ニコニコ動画の生放送で見たファンから「なかなか良い司会っぷりだったよ菜々~」「お疲れさまでした、陣内さんと一緒で良かったね」と労いの言葉が届いた。

なかには、「夫婦の写真? これw」「陣内さんと結婚しますか?」といったコメントや、陣内の姿に「絶対離婚するやん」「陣内浮気してるわ~」という反応もあった。陣内智則を結婚式の司会者に起用するとは、さすがよしもと主催だけはある。

当時の記事を読む

陣内智則のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「陣内智則」に関する記事

「陣内智則」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「陣内智則」の記事

次に読みたい「陣内智則」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク