島袋寛子はツイッターで今井絵理子への「Love」を度々つぶやいてきたが、今年に入ってからさらにエスカレートしている。「かわいいなー えりぽん かわいいなー」と連発すれば、今井から「今日もかわいいよ」と返ってきたりと親密度が高まる一方だ。


沖縄アクターズスクール出身の女性4人がSPEEDとして1996年8月にシングル『Body & Soul』でデビューした時、メンバーの平均年齢は13.5歳だったが大人顔負けのパフォーマンスで一世を風靡する。今では島袋寛子が31歳、今井絵理子は32歳になった。そんな2人が2015年、グループが活動停止状態のなか「30代ならではの音楽」を目指してユニット・ERIHIRO(エリヒロ)を結成する。

8月26日に1stシングル『Stars』をリリースしたがヒットには至らず、今井の「SPEEDでなにかしたい」発言やテレビ番組でお互いに関心を示さない様子から「不仲説」も流れた。ただ、ユニット結成前の2015年4月には『島袋寛子(HShimabukuro)ツイッター』にて「Love。大切な人。
大切な仲間。大好きなえりぴ」と2人の姿が投稿されており、子どもの頃から苦楽を共にした関係が簡単に崩れるとは思えない。

2016年1月12日には2人でレッスンをしたのだろうか、島袋が「今日は一緒なんだ~るんるん えりぽんの 足。w」や「えりぽん。ありがとう」とツイート。『今井絵理子 elly_power_of_love Instagram』で今井が“ERIHIRO”のシャツを着た姿に対して「かわいいなー えりぽん かわいいなー」と続く。
しまいには「えりぽんにしがみつく女…w」と今井と思われる人物の足に抱きつき「今日も1日ありがとうございました。えりぽんキラキラ可愛かった」と笑顔を見せた。

島袋寛子は8日から寒気がすると風邪の症状を訴えており、この日も本調子ではなかったようだ。「絶好調だぜ!w」と言いつつも「ピロコさんにんにくビタミン注入。はやく良くしますぜ!」と気合を入れていた。それでハイテンションだったのかもしれないが、今井絵理子もそんな彼女に付き合ってくれるのだからやはり仲が良いのだろう。


出典:https://twitter.com/HShimabukuro
出典:https://www.instagram.com/elly_power_of_love
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉