「ダイエットをすることに疲れた」大場久美子、突然のブログ休止宣言

女優で歌手の大場久美子(59)が28日、公式ブログをしばらく休むことを発表した。彼女は25日のブログに、54歳で水着のグラビアに挑戦し還暦でビキニを着ることを目標に努力を重ねてきたものの、ダイエットを続けることに疲れてしまった―と追い詰められた心境を綴っていた。

1970年代後半を代表するスーパーアイドルだった大場久美子TBS系のテレビ番組『コメットさん』(1978~1979年)で務めた2代目コメットさんが決定打となり、プロマイドの売上げが2年連続1位になるほど絶大な人気を博したのだ。だが彼女は1979年10月、日本武道館で女性アイドル初の「さよならコンサート」を開催し「私は女優の世界にお嫁に行きます」と言い残してアイドルとしての歌手活動に別れを告げた。

そんな大場は50歳を過ぎてから、番組の企画でダイエットに挑戦している。25日の『大場久美子オフィシャルブログ「大場久美子の“エトセトラ”」』によると、このダイエットはかなり過酷だったと振り返っている。その後水着グラビアの仕事が入り54歳で素晴らしいビキニ姿を披露したが、アラフィフでのダイエットやスタイルの維持は並大抵の努力ではなかったはずだ。しかしネット上では、「だれ得?」「ババアきもい」「芸能界でおちぶれて、脱いで目立とうとしてる?」などと激しいバッシングを浴びてしまったそうだ。

当時「還暦水着グラビア」の話もあったことから、大場はさらに体型を維持しなければならなかった。痩身エステにも通い、筋トレも続けたが度重なるケガでトレーニングを中断した。すると体重が増加傾向になり、食べ物を口にするたびにカロリーや体型を気にするようになってしまったという。そんな日々が4年間続いたのだが、この一年はダイエットをすることに疲れを感じるようになり、さらに大場を悩ませたのは来年1月で還暦を迎えるのに「還暦水着グラビア」の仕事が全く具体化しないことだった。「本当にオファーくるのだろうか」「オファーがきたとしても、さらに体を絞ることに耐えられるのか」と自問自答する毎日だったのだ。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「ダイエットをすることに疲れた」大場久美子、突然のブログ休止宣言」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    酷い言われ方されてたんだ…。 あまり太らなければ、無理にダイエットしなくてもいいんじゃないかな。

    4
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク