女優ブレイク・ライブリー(35)と俳優ライアン・レイノルズ(46)夫妻に第4子が誕生したようだ。ブレイクは出産したことを明かさなかったものの、産後とみられるスリムな体型の写真をSNSに披露したのだ。
妊娠中にブレイクが披露したお腹の膨らみがなくなっていたことから、フォロワーから「赤ちゃんが産まれたのね!」「出産おめでとう!」といったコメントで溢れ返った。

ブレイク・ライブリーは昨年9月、ニューヨークで開催された米経済誌『Forbes』のイベントに出席した際、ふっくらとしたお腹に手を当てて登場し、夫ライアン・レイノルズとの第4子を妊娠中であることを明らかにした。

ブレイクはライアンとの間にジェームズちゃん(8)、イネスちゃん(6)、ベティちゃん(3)という3人の娘がいる。しかしブレイクが妊娠中だと判明すると、彼女の妊婦姿を撮影しようと自宅周辺にパパラッチが集まってしまった。

これを懸念したブレイクは数日後に自身のInstagramで自らの妊婦姿を公開し、「あなた達パパラッチのせいで、私も子供達も怖がっている」とメッセージを伝えて、彼らを家族から遠ざけようと試みたこともあった。

さらに今年1月には、ブレイクが妊娠前後の比較写真を公開。
セレブ御用達のパーソナルトレーナー、ドン・サラディーノさんのワークアウトプログラムを「数か月間行っている」と明かしたうえで、「だけど、何かが上手くいかないのよ」とジョークを記していた。



そんなブレイクが現地時間2月12日、自身のInstagramで夫ライアンとの第4子が誕生したことを遠回しに伝えたのだ。

公開したのは、白いソファーの前でライアンと彼の母親タミー・レイノルズさんの間にブレイクが立っているスリーショットだ。

ライアンは黒いニット帽を被り、グレーの柄入りシャツと黒いズボンを着て、グレーのスリッポンを履いている。タミーさんはストライプ柄の長袖Tシャツに黒いズボンとスニーカーを合わせており、親子ともにカジュアルな装いだ。

2人の間に立つブレイクはブロンドのロングヘアをおろし、黒いタンクトップとジーンズを着用した姿でカーペットの上に裸足で立っていた。


しかしブレイクのお腹は妊娠中のように膨らんでおらず、ウエストラインもすっきりしている。そのため多くのフォロワーは、彼女が出産を終えたことに気付いたのである。

投稿では、この日米アリゾナ州で「第57回NFLスーパーボウル」が開催されたことを祝福し「パピー(子犬)ボウルの日曜日で、とても忙しいわ」との言葉を記すと、料理の絵文字が添えられた。

するとブレイクの腹部に注目したフォロワーから「お腹の膨らみが消えてる」「出産したの?」「おめでとう!」「いつ赤ちゃんが産まれたの?」といったコメントで溢れ返った。

他にも「素晴らしくて控えめな出産発表ね。レイノルズ家を祝福します」といった声や、「どうすれば、産後にそのような姿に戻れるの? 世の女性達にアドバイスを!」「出産したばかりなのに、一体どうすればこんなに綺麗になれるの? 凄いよ!」とすでに出産前のスリムな体型に戻っているブレイクに驚く声も続出している。


画像は『Ryan Reynolds 2021年5月1日付Instagram「Blake took me to my first home run derby at @yankees stadium tonight.」』『Blake Lively 2023年1月3日付Instagram「been doing @donsaladino ‘s workout program for months now.」、2023年2月12日付Instagram「Puppy Bowl Sunday 2023」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)