英俳優ロバート・パティンソン(37)と恋人で英シンガーソングライター、女優、モデルのスキ・ウォーターハウス(32)の間に、第1子が誕生したことが明らかになった。英メディアが掲載した写真では、スキが新生児用のベビーカーを押すロバートと一緒に仲良く散歩する姿が写っている。
スキは昨年11月にロバートとの第1子妊娠を発表し、12月には2人の婚約説が浮上していた。

スキ・ウォーターハウスロバート・パティンソンとの第1子妊娠を公表したのは、昨年11月のことだった。

スキは同月19日、メキシコ合衆国の首都メキシコシティで開催された「コロナ・キャピタル・フェスティバル」のステージでパフォーマンス中、観客に向けて「今日は特別にキラキラしているのよ。というのも、今起きている別のことから、みんなの気をそらせると思ったから」と語りかけ、ふっくらとしたお腹を披露した

翌12月には、英ロンドンの街角で大きなお腹をしたスキがロバートと一緒に歩く姿がキャッチされた。スキの左手薬指には巨大なダイヤモンドの指輪が輝いていたことから、SNSでは2人の婚約説が浮上した


当時、ある情報筋が米メディア『People.com』の取材に応じ、「彼らは婚約しました。2人とも結婚を望んでおり、彼らにとって重要なことです」と事実関係を認めた。

そんなスキがロバートとの第1子を無事出産したことを、英メディア『Daily Mail Online』が現地時間26日に報じた。

同メディアが入手した写真は、数日前に米ロサンゼルスの街角で、スキが新生児用のベビーカーを押すロバートと並んで歩く姿を捉えたものだ。

スキはサングラスをかけて白いベースボールキャップを被り、黒いロングコートを羽織っている。腹部はふっくらしておらず、明らかに出産後のようだ。
ロバートもサングラス姿でグレーのフードを被り、カーキのダウンジャケットと黒のショートパンツを着用している。

散歩にはスキの母エリザベスさんも同行しており、写真ではピンクのセーターとワイドジーンズ姿のエリザベスさんが、スキと会話をしながら歩く様子が写っていた。

スキが妊娠中に最後に目撃されたのは現地時間2月24日、ロバートとロサンゼルスの街を歩いていた時だ。この4日後の28日、スキは自身のInstagramで妊娠中の腹部を披露していた。そのため彼女がロバートとの第1子を出産したのは、この日以降とみられている。


現在のところ、赤ちゃんの名前や性別、誕生日などの詳細については公表されていない。


画像は『Vogue Instagram「@SukiWaterhouse is pregnant!」』『Suki Waterhouse Instagram「it’s* done」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)