デヴィッド・ベッカム(48)が、妻ヴィクトリア・ベッカムの50歳の誕生日を記念するモンタージュ動画を公開した。映像は赤ちゃんの頃から成長していくヴィクトリアの写真や動画を集めたもので、スパイス・ガールズで活躍した頃、デヴィッドと結婚して家族を築き上げる姿などが次々に登場する。デヴィッドが愛溢れるメッセージを添えると、フォロワーからは「思いやりのあるトリビュート!」といった声が多数寄せられた。

ヴィクトリア・ベッカムが50歳の誕生日を迎えた現地時間17日、夫デヴィッド・ベッカムは自身のInstagramにヴィクトリアの人生を振り返るモンタージュ動画を披露した。

映像が始まると、ビー・ジーズの名曲『More Than A Woman』がバックに流れ、幼い頃の長男ブルックリン(25)次男ロメオ(21)が映し出される。ブルックリンが「誕生日おめでとう、ママ。大好きだよ」と伝えると、ロメオが舌足らずの言葉でお祝いを伝えようとする、愛らしい姿だ。

その後、赤ちゃんの頃から成長していくヴィクトリアの姿が次々と現れ、幼少期のヴィクトリアと妹ルイーズさんが父親の愛車ロールス・ロイスの前でポーズを取った写真も見られる。

そして、スパイス・ガールズで“ポッシュ・スパイス”として活躍した頃やデヴィッドとデートする様子、息子のブルックリンが誕生した時やデヴィッドとの結婚式でのウェディングドレス姿、妊娠中の大きなお腹を披露する場面へと続いていく。


さらに、ヴィクトリアとブルックリン、ロメオ、三男クルス(19)末っ子ハーパーちゃん(12)とのツーショットや、デヴィッドとジムでトレーニングやダンスをしたり、家族の休暇や自宅で過ごす様子などが映っている。

続いてヴィクトリアがファッションデザイナーとして活躍する姿や、若い頃のデヴィッドとのツーショットが現れる。最後にはゴールドのフェイスパックをしたヴィクトリアが「ありがとうございます」と言う場面で映像が終わっている。

投稿では、デヴィッドがヴィクトリアに向けて「僕の美しい妻へ、誕生日おめでとう」と記した後、妻への愛溢れるメッセージを添えた。

「この日を迎えるにあたり、きみは振り返るべきだ。これまで成し遂げてきたことや達成したこと、築き上げたもの、ポッシュ・スパイス、ビジネスウーマン、そしてもちろん、イングランド代表キャプテンとの結婚を誇りに思うべきだ。」

「だが、きみの最大の成功は子ども達だ。彼らを導き、愛して、教える。彼らは言葉では言い表せないほど、きみを愛しているよ。」

「僕達はみんな、きみのことをとても愛している。特別な日を過ごしてくれ。50歳で健康的だ。僕は正直だよ!」

コメント欄では、ヴィクトリアが「みんなのことを本当に愛してる!」と返信したほか、フォロワーからは祝福の声が続々と届いた。

「なんて素敵なの! 誕生日おめでとう!」
「素晴らしい動画だわ!」
「本当に思いやりのあるトリビュート。ハッピーバースデー。」
「お誕生日おめでとう! 素敵な思い出が詰まった動画ね。」



(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)