オーストラリア政府観光局が昨年10月より開始しているグローバルキャンペーン、『「グッデイ!」ではじめよう、オーストラリア』のトレインジャック広告が、3月18日(土)よりスタートしています。
JR山手線1編成をオーストラリアで染めるこの広告には、キャンペーンアンバサダーとして、オーストラリアの最も有名なアイコンであるカンガルーをCGIアニメキャラクター化した「ルビー」が登場し、オーストラリアがもつ多彩な魅力を幅広く、またインパクトをもって伝えています。
首都圏で最も利用客数の多いJR山手線の1編成(11両)を貸し切り
このキャンペーンでは、首都圏で最も利用客数の多いJR山手線の1編成(11両)を貸し切り利用し、動画、中づり、ドア横ポスター、ステッカー、つり革広告の全5種類のクリエイティブアイテムを展開します。ゴールデンウィークの旅行を検討する方が多いこの時期に、色鮮やかで楽しい内容を通して、ワクワク大陸オーストラリアの存在感を高め、幅広い層に海外旅行先の有力候補として認知してもらうのが狙いです。
車内では、現在、オーストラリア政府観光局の公式YouTubeにて公開中で、344万回以上再生され好評を博しているショートムービー「G’day」の60秒版CMも放映し、オーストラリアでの冒険の世界へ誘います。本キャンペーン開始を記念して制作したこの動画は、映画「グレイテスト・ショーマン」で知られるオーストラリア人のマイケル・グレイシーが監督を務め、カンガルーの「ルビー」とユニコーンの「ルイ」という2人のCGIアニメキャラクターを用いて、オーストラリアの魅力を世界に紹介するショートムービーとなっています。
キャンペーン動画:ショートムービー(9分)
中づり広告では、たくさんの魅力に溢れているオーストラリアの12のデスティネーションをピックアップ。シドニーやグレート・バリア・リーフなど主要な観光スポットはもちろんのこと、知る人ぞ知るスポットやアクティビティを取り上げ、旅心をくすぐるグラフィックとコピーで展開します。
そろそろ海外旅行にも出かけたくなってきましたよね。山手線に乗った際にこの車両に遭遇された方、オーストラリアを感じてみてください。
( 情報/写真:オーストラリア観光局 )



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