※2023年6月撮影
トップ画像は、飛田給駅北側の駅前ロータリーから駅舎。
駅の出入口は京王八王子駅側にあります。
京王八王子側「スタジアム通り」の公道踏切から。「味の素スタジアム」以前の簡素な駅舎を思い出すと同じ場所とは思えません。(笑)
京王線の南側、こちらにも駅出入口(兼・自由通路)。
南側にも駅前ロータリーが整備されています。バリアフリーのエレベーターが中央付近にあります。飛田給駅舎が大きいことを実感できるカット。
さて、一転して快晴、眩しい7月の空です。実は再撮に来ました。この後、青空の写真は7月の撮影です。午前9時頃ですが既に気温は33℃くらいあります。
北側から駅舎。傘をさしているとハレ切り(ハレーションのカット)になります。ただし風が吹くとカメラが微妙にブレてしまいます。
北側駅前ロータリー。上手くハレーションが防げています。
そのまま「味の素スタジアム」の方に歩いて「飛田給駅入口」交差点を左折します。
左の木々が目的地です。
次回に続きます。
(写真・文/住田至朗)
※駅構内などは京王電鉄さんの許可をいただいて撮影しています。
※鉄道撮影は鉄道会社と利用者・関係者等のご厚意で撮らせていただいているものです。
※参照資料
・『京王ハンドブック2022』(京王電鉄株式会社広報部/2022)
・京王グループホームページ「京王電鉄50年史」他
下記の2冊は主に古い写真など「時代の空気感」を参考にいたしました
・『京王電鉄昭和~平成の記録』(辻良樹/アルファベータブックス/2023)
・『京王線 井の頭線 街と駅の1世紀』(矢嶋秀一/アルファベータブックス/2016)



![BE-PAL(ビ-パル) 2024年 10 月号【特別付録: AIGLE 2WAY"はっ水"MINIボストン】[雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/51noLuhXazL._SL500_.jpg)


![[キャプテンスタッグ] キャリーバッグ 600D 2~3泊対応 マチ幅拡張機能付 2wayリュックスタイル(33~48L) BK](https://m.media-amazon.com/images/I/41FD0WhjNzL._SL500_.jpg)
![[VELSKYF] 現役客室乗務員監修 スーツケース キャリーケース キャリーバッグ 機内持ち込み TSAダイヤルロック[日本企業企画]一部パーツ無期限メーカー保証 ダブルキャスター (Sサイズ 1-3泊 2.8kg 37L ワインレッド 深紅)](https://m.media-amazon.com/images/I/31kz4Sfb2eL._SL500_.jpg)
![[AM Aomoide] スーツケース 機内持ち込み フロントオープン TSAローク搭載 ファスナー式 キャリーケース Sサイズ USBポート付き カップホルダー付き 静音 360度回転キャスター 超軽量 ビジネス 出張 1-3泊 41リットル (ダークブラック, Sサイズ/機内持込(1-3泊))](https://m.media-amazon.com/images/I/41Blf7Y8brL._SL500_.jpg)


