※2023年4月撮影
トップ画像は、前面展望で飛田給駅を出発した後、上り「各駅停車新宿行」とすれ違うカット。鉄道チャンネルっぽく車両の写真をトップに持ってきました。
実際の前面展望は少し時間を戻して、飛田給駅を出発する所からです。遠くにトップ画像の上り電車が見えています。踏切には、お母さんに抱かれた小さな鉄道ファン。踏切の先に渡り線があります。
トップ画像の後のカット。飛田給駅から武蔵野台駅の駅間は、1.1km。少し長めです。暫く直線が続きます。
渡り線があるためなのか、乗務員用の簡易ホーム的なモノがあります。
先に左カーブが見えて来ました。
地図で見ると20度ほどのカーブです。
こちらの直線はいくぶん短い様です。
先で右にカーブして武蔵野台駅がある様です。
武蔵野台駅が近づいてきました。
ホーム部分はほぼ直線になっています。橋上駅舎に駅名があります。
武蔵野台駅に到着。武蔵野台駅の先は、多磨霊園駅に向けて、西武多摩川線を越えるためにスロープを上がってゆきます。
では武蔵野台駅に初めて降ります。
(写真・文/住田至朗)
※駅構内などは京王電鉄さんの許可をいただいて撮影しています。
※鉄道撮影は鉄道会社と利用者・関係者等のご厚意で撮らせていただいているものです。ありがとうございます。
※参照資料
・『京王ハンドブック2022』(京王電鉄株式会社広報部/2022)
・京王グループホームページ「京王電鉄50年史」他
下記の2冊は主に古い写真など「時代の空気感」を参考にいたしました
・『京王電鉄昭和~平成の記録』(辻良樹/アルファベータブックス/2023)
・『京王線 井の頭線 街と駅の1世紀』(矢嶋秀一/アルファベータブックス/2016)



![BE-PAL(ビ-パル) 2024年 10 月号【特別付録: AIGLE 2WAY"はっ水"MINIボストン】[雑誌]](https://m.media-amazon.com/images/I/51noLuhXazL._SL500_.jpg)


![[キャプテンスタッグ] キャリーバッグ 600D 2~3泊対応 マチ幅拡張機能付 2wayリュックスタイル(33~48L) BK](https://m.media-amazon.com/images/I/41FD0WhjNzL._SL500_.jpg)
![[VELSKYF] 現役客室乗務員監修 スーツケース キャリーケース キャリーバッグ 機内持ち込み TSAダイヤルロック[日本企業企画]一部パーツ無期限メーカー保証 ダブルキャスター (Sサイズ 1-3泊 2.8kg 37L ワインレッド 深紅)](https://m.media-amazon.com/images/I/31kz4Sfb2eL._SL500_.jpg)
![[AM Aomoide] スーツケース 機内持ち込み フロントオープン TSAローク搭載 ファスナー式 キャリーケース Sサイズ USBポート付き カップホルダー付き 静音 360度回転キャスター 超軽量 ビジネス 出張 1-3泊 41リットル (ダークブラック, Sサイズ/機内持込(1-3泊))](https://m.media-amazon.com/images/I/41Blf7Y8brL._SL500_.jpg)


