このパターンが延々と続き【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 ...の画像はこちら >>

不思議な線路。いったん単線に戻った後、再び複線に?

このパターンが延々と続き【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 その3

カーブで謎が解けました。

愛知万博の輸送対応で作られた10両対応の引き上げ線でした。現在でも夜間滞泊に使われています。

このパターンが延々と続き【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 その3

単線が複線分ある盛り土の上を進みます。

このパターンが延々と続き【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 その3

また複線に戻ります。駅ですね。このパターンが延々と続きます。

このパターンが延々と続き【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 その3

瀬戸口駅から2.1kmで山口駅。

このパターンが延々と続き【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 その3

島式ホームです。列車とすれ違います。

このパターンが延々と続き【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 その3

駅名標。豊田市方面に直通しているのでトヨタ関係の従業員などの住民が増加している様です。平均乗降人員も2,016人/日(2016年)。

この駅までが瀬戸市。

このパターンが延々と続き【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 その3

ホーム。

このパターンが延々と続き【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 その3

また単線に戻って

このパターンが延々と続き【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 その3

盛り土上の単線をいきます。

このパターンが延々と続き【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 その3

では、【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 その4 に続きます。

(写真・記事/住田至朗)

「【私鉄に乗ろう89】愛知環状鉄道線 」一覧

編集部おすすめ