神戸でプレイしていた2019シーズン終了後に現役を引退した那須 photo/Getty Images
YouTubeの登録者数は40万人超え
いわてグルージャ盛岡は15日、現在ユーチューバーとして活動中の元日本代表DF那須大亮が加入することとなったと発表した。背番号は「55」となっている。
現在41歳の那須は横浜F・マリノスでプロとしてのキャリアをスタートさせると、これまで東京ヴェルディ、ジュビロ磐田、柏レイソル、浦和レッズ、ヴィッセル神戸でプレイ。神戸で2年間過ごしたのち、2019シーズンをもって現役を引退した。J1では通算400試合に出場してい流。
一方、ユーチューバーとしては、まだ現役だった神戸時代にYouTube投稿をスタートし、引退後に活動を本格化。現役選手やOB選手との対談をはじめ、対決企画や高校サッカー部への体験入部など、身体を張った企画も人気で、サッカー界屈指のユーチューバーとなている。登録者数は40万人超えだ。
このたび、現役復帰することとなった那須は、クラブの公式サイトを通じて以下のような意気込みを語っている。
「こんにちは那須大亮です。いわてグルージャ盛岡に加入することになりました。チームの力になれるように精一杯、選手・スタッフと一岩となって頑張りたいと思います。チームの一躍になれればと思いますので応援の程よろしくお願いします」
はたして、那須は現在J3で13位となっている岩手を少しでも躍進させることができるのか。