バロンドール8度受賞のメッシ同様、インザーギ監督もラウタロを高く評価 photo/Getty Images
試合後のインタビューで発言
インテルのシモーネ・インザーギ監督は、チームのエース、ラウタロ・マルティネスを世界最高の選手の一人と信じて疑わないようだ。
それが判明したのは、第8節のローマ戦後のインタビューでのこと。
また同じようにラウタロのバロンドール受賞を期待しているのが、リオネル・メッシだ。彼も言及した通り、昨シーズンはセリエAのMVPと得点王に輝き、インテルをスクデットに導いた。そしてアルゼンチン代表でもコパ・アメリカ2024で優勝と得点王を手にしている。クラブと代表と両方の活躍を踏まえれば、彼以上の人物はいないのではないだろうか。
果たしてラウタロは、自身初のバロンドール受賞となるのか、注目のバロンドール授賞式は10月28日にパリで行われる。