アヤックスで活躍するブロビー photo/Getty images
ソランケは6週間の離脱
トッテナム・ホットスパーは新たなストライカー獲得に動いている。
『TEAMtalk』によると、トッテナムは今冬の移籍市場でアヤックスに所属する22歳のオランダ代表FWブライアン・ブロビーの獲得に動くという。
アヤックスの下部組織出身であるブロビーは2019年7月に同クラブのトップチームに昇格すると、その後はRBライプツィヒへのレンタル移籍を経験。2022年7月にアヤックスに復帰して以降は主力として活躍しており、今季もリーグ戦17試合の出場で1ゴール2アシストを記録。ヨーロッパリーグでは6試合に先発出場し、1ゴール3アシストとクラブの主力として活躍している。
そんなブロビーに今冬プレミアリーグ行きの可能性が浮上。同メディアによると、ドミニク・ソランケが6週間離脱することになり、ストライカーの補強が急務になったトッテナムはブロビーに白羽の矢を立てたとのこと。アヤックス側は現行契約が2027年6月30日まで残っているブロビーの売却には3000万ユーロを要求しているという。
今季エースとして活躍が期待されていたソランケの長期離脱でストライカーの補強が急務になったトッテナムだが、果たしてブロビーの獲得は成功するのだろうか。今後の動向から目が離せない。
Brobbey + Taylor = #ajautr pic.twitter.com/AAi2hAnhaJ
— AFC Ajax (@AFCAjax) December 4, 2024