レスターでプレイするエンディディ photo/Getty Images
今冬も去就が注目された
レスターでプレイするナイジェリア代表MFウィルフレッド・エンディディ(28)は今夏の移籍市場での移籍が噂されているようだ。英『CAUGHTOFFSIDE』が報じている。
2017年冬よりレスターでプレイする同選手。ここまでレスターでは公式戦291試合に出場し、18ゴール21アシストをマークしている。今シーズンもここまで公式戦18試合で1ゴール4アシストを記録しており、クラブにとっては重要な選手の1人。エンディディは昨年末から2カ月ほど離脱していたが、レスターはその間リーグ戦9試合で1勝8敗。今節のアーセナル戦もチームは負けてしまったが、復帰したエンディディは印象的なパフォーマンスを見せていた。
そんな同選手は昨夏フリーでの移籍が既定路線かと思われていたが、レスターに残留し、2027年6月までの新契約を締結。今冬の移籍市場でもアトレティコ・マドリードやモナコ、レアル・ベティスといったクラブが獲得を目指していたが、実現しなかった。
それでも同選手への関心は続いており、上述した3クラブは依然として夏の移籍市場での獲得に興味を持っている模様。再び獲得レースが勃発する可能性が高いようだ。
エンディディはレスターにとって重要な選手ではあるが、クラブは現在リーグ戦19位に沈んでおり、残留争いを強いられている。降格となれば、同選手の移籍は避けられないかもしれない。
苦戦するチームで好パフォーマンスを見せるエンディディは今夏こそ、レスターを離れてしまうのか、今後の去就に注目だ。
編集部おすすめ