バンダ投手から”ラストサムライ”として認知されていた渡辺 photo/Getty Images
大の野球好き
俳優の渡辺謙が、18日に行われたロサンゼルス・ドジャース対シカゴ・カブスの開幕戦を現地、東京ドームでで観戦。自身のインスタグラムでも報告した。
そのポストには、デーブ・ロバーツ監督やドジャースの選手たちとのツーショットなど、複数枚を公開。合わせて三塁側ベンチからグランドを眺める自身のワンショットなども披露し、現地の雰囲気を存分に堪能したことを窺わせた。
またそれらの写真と共に、「行ってきました! MLB開幕戦。予想以上に試合前のドームも盛り上がってました。気持ちが盛り上がって、練習から様々選手と話せて」と生観戦の興奮した心境を綴った。
ちなみに写真の中の渡辺は、ドジャースのウェアとキャップを着用しているが、これらがポロラルフローレンとMLBのコラボウェアであることも明かしている。
というのも開幕戦の前日の17日に、都内で開催された「ポロ ラルフ ローレン×MLB ローンチイベント」に渡部が出席。その会では、同じくゲストだった上原浩治氏を捕手として始球式を行い、その際に渡辺が持参したグローブは、野茂英雄氏からもらったものであることも語っていた。
ハリウッドに進出以降、ロサンゼルスに住まいを持つ渡辺は、昔から大の阪神ファンで知られている。2022年6月にはドジャー・スタジアムで行われたエンゼルス戦で始球式を行ったこともあり、MLBでは根っからのドジャースファンのようだ。