アンフィールドに戻ってきたクラウチが技ありループを含む2ゴー...の画像はこちら >>

現役時代のクラウチ Photo/Getty Images

レジェンドが魅せる

22日、リヴァプールレジェンズとチェルシーレジェンズによるチャリティーマッチが開催された。インターナショナルマッチウィーク中にLFC財団のコミュニティ活動を支援するための資金集めで開催した。この試合でピーター・クラウチが2ゴールを挙げ、さらにロボットダンスパフォーマンスで観客を魅了した。『Daily Mail』が伝えている。

途中出場したクラウチは、長身を生かしたヘディングシュートと、技ありループシュートで2ゴールを奪い、アンフィールドを沸かせた。また、現役時代に行っていたゴールパフォーマンスのロボットダンスを披露し、観客を大いに喜ばせた。試合は、2-0でリヴァプールレジェンズが勝利した。

クラウチは試合後、『LFC TV』で以下のようにコメントした。

「選手としてここに戻ってくるとは思ってもみなかったから、本当に感慨深いよ」

「試合に出場できたことは、何よりもまずLFC財団にとって素晴らしいことだが、家族や友人の前で2ゴール決めたことも素晴らしいことだった」


リヴァプールレジェンズには、クラウチの他にも、スティーブン・ジェラードやサミ・ヒーピア、イェジー・ドゥデク、ディルク・カイトなど、往年の名選手たちが集結。チェルシーレジェンズも、ガリー・ケーヒルやウィリアム・ギャラス、クロード・マケレレ、さらにはジャンフランコ・ゾラなど豪華なメンバーが揃った。

試合は、両チームのレジェンドたちが、素晴らしいプレイを披露し観客を魅了した。リヴァプールレジェンズが2-0で勝利したが、試合結果以上に、レジェンドたちのプレーとパフォーマンスが、ファンにはたまらない一戦となった。



編集部おすすめ