オールドルーキーとして今季からMLBに挑戦している菅野 photo/Getty Images
現在はナショナルズでコーチを務める
ボルティモア・オリオールズの菅野智之投手が、日本時間25日、自身のXを更新。かつて巨人でプレイした助っ人との2ショットを公開した。
菅野が投稿した写真に写っているのは、現在ワシントン・ナショナルズで一塁ベースコーチを務めるヘラルド・パーラ。互いにサングラスをかけているが、笑顔を浮かべ、仲良さげに体を寄せ合いサムズアップポーズを取っている。
パーラは、2020年に巨人に入団。膝のケガの影響で47試合の出場にとどまり、打率.267、4本塁打、13打点の成績で終わり、1年のみで退団した。登場曲が「Baby Shark」で、ファンが手を上下に叩く「シャークダンス」が行われたことでも有名だ。菅野はそれを表現するように、この投稿に説明文を添えず、サメの絵文字を三つを貼付している。
そんなパーラは、巨人退団後にナショナルズでプレイ。2022年シーズン途中に現役引退した。オリオールズとナショナルズが3連戦を行ったことから、久しぶりの再会を記念して撮られたようだ。
— TOMOYUKI SUGANO (@sugatomo18) April 24, 2025