サウジクラブから世界最高額オファーも インザーギはCL決勝後...の画像はこちら >>

インテルを指揮するインザーギ Photo/Getty Images

決勝に集中

インテルの指揮官シモーネ・インザーギが、サウジアラビアの強豪アル・ヒラルから世界最高額の年俸を提示されていることが明らかとなった。ジャーナリストのパトリック・ベルガー氏が伝えている。



アル・ヒラルはジョルジェ・ジェズスの後任として、インザーギを最優先ターゲットに据えている。既に交渉は最終段階に入っており、正式合意が成立すれば、インザーギは世界で最も高額な報酬を受け取る監督になる見通しである。

とはいえ、インザーギは現在、チャンピオンズリーグ決勝に集中するため交渉を一時中断している状況のようだ。再交渉は決勝終了後に予定されており、今後の進展が注目される。当の本人も、アル・ヒラルからの関心について次のようにコメントしている。

「イタリアからも、サウジからもオファーはある。だが、CL決勝を前にそれを考えるのは正気の沙汰じゃない」

「決勝後にインテルの経営陣と話すつもりだ。条件が合えば、インテルで続けるつもりでもある」

今季のインテルをCL決勝に導いた名将に対し、イタリア国内からも複数のクラブが接触しているとされるが、クラブと本人の意向が合致すれば続投の可能性も十分に残されている。いずれにせよ、運命を左右する決断は、欧州制覇の夢の後に下されることになりそうだ。

編集部おすすめ