移籍が注目されるジャクソン photo/Getty Images
争奪戦が予想される
アストン・ヴィラはチェルシーでプレイするセネガル代表FWニコラス・ジャクソン(24)の獲得に興味を持っているようだ。『Sky Sport』のフロリアン・プレッテンベルク氏が報じている。
2023年夏にチェルシーに加入したジャクソンはこれまで同クラブの9番として定位置を確保していたが、チェルシーは今夏リアム・デラップとジョアン・ペドロを獲得した。その後序列を落とすことが懸念された同選手の去就が一気に注目されるようになり、これまでニューカッスルやバイエルンが獲得に興味を持っていると報じられてきた。
そんななか、同氏によると、バイエルンは同選手の情報を集めているが、獲得は困難な見通しだという。そして新たにアストン・ヴィラがジャクソンを獲得リストに追加し、すでに交渉を開始していると伝えている。
チェルシーはジャクソンの移籍を容認する姿勢だが、8000万ポンドを要求すると考えられていた。しかし英『METRO』は今では6500万ポンド程度にまでチェルシーの要求額が引き下がっていると報じている。
アレクサンデル・イサクの去就次第ではニューカッスルも本腰を入れる可能性が高いが、ヴィラはジャクソンを獲得することができるのか。