バイエルンで活躍するニャブリ photo/Getty Images
開幕3試合で14ゴールと手がつけられず
開幕からリーグ戦3戦全勝、14ゴール2失点と圧倒的な戦いを見せるバイエルン。特に3試合で14ゴールの攻撃陣は脅威で、これでMFジャマール・ムシアラを怪我で欠いているのだから驚きだ。
そのムシアラの穴を埋めるのは、セルジュ・ニャブリだ。開幕から2ゴール2アシストと見事なスタートを切っていて、先日のハンブルガーSV戦でも前半3分に相手GKの頭上をぶち抜く強烈なシュートでネットを揺らした。
このハンブルガー戦ではニャブリ、ハリー・ケイン、新戦力のルイス・ディアスと前線が次々に得点を決めて5-0の大勝を飾っていて、今のバイエルンの攻撃を止めるのは簡単ではない。
独『sky Sport』によると、ニャブリも前線の連携に自信を見せていて、今はプレイがとにかく楽しいようだ。
「ボールは僕たちの間を自然に流れていく。前線では直感的に意思疎通が取れていて、今の戦いを楽しんでいる。チームは順調で、とても楽しいんだ。僕自身もコンディションは良いし、自信がついてきている」
これでムシアラまで復帰すれば、ますます手がつけられなくなる。チェルシーから加えたFWニコラス・ジャクソンもフィットすれば確かな戦力となるだろう。国内では無双状態にあり、今季も優勝候補の筆頭だ。