キャプテンのSNSも守れず? B・フェルナンデスのXがハッキ...の画像はこちら >>

ユナイテッドでキャプテンを務めるブルーノ Photo/Getty Images

フォロワーが困惑

マンチェスター・ユナイテッドで主将を務めるブルーノ・フェルナンデスの公式Xアカウントが、第三者によるハッキングを受けたようだ。約450万人のフォロワーに対し、クラブの共同オーナーであるINEOSへの批判や、過去にリバプールに0-7で大敗した際のスコアボードなど、悪質な投稿が次々と発信された。



これを受けてクラブ側は即座に声明を発表。公式Xにて「ブルーノ・フェルナンデスのアカウントがハッキングされた。サポーターは投稿やダイレクトメッセージに関与しないでほしい」と呼びかけ、事態の収束に当たった。現在、アカウントは無事に回復し、一連の奇抜な投稿はすべて削除されている。

今回の騒動に対し、SNS上ではライバルサポーターも含めて大きな話題となった。ハッカーが投稿した内容があまりに皮肉めいていたことから「ハッカーがファン目線すぎる」といった声や「ユナイテッドサポーターには平和な日は訪れないのか」といった自虐的なコメントが相次ぎ、ネット上は一時笑いと困惑の渦に包まれた。

また、ピッチ上で守備の脆さを指摘されることの多いチームだが、今度は「Xアカウントすら守れないのか」と嘆く声まで噴出している。クラブが苦境に立たされる中、またしても別の形で注目を集めてしまった。

編集部おすすめ