安達祐人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「K-STAR CHART presents POP-K TOP10 Friday」。あなたの投票で決まるK-POPアイドルのオリジナル・チャートを、カウントダウン形式でお届け。
K-POPアイドル応援アプリ「IDOL CHAMP」の投票機能と連動し、リスナーの投票をもとにお送りします。

4月26日(金)の放送では、韓国アイドルグループ「2PM」のメンバー・チャンソンさんがゲストに登場。ニューシングル「Into the Fire」の制作エピソードを明かしました。

憧れの2PM・チャンソンが目の前に! 安達祐人「小学生・中学...の画像はこちら >>

(左から)チャンソンさん、パーソナリティの安達祐人



◆憧れの大先輩がラジオに出演!

「K-STAR CHART Pick Up Artist」では、2PMのチャンソンさんがゲスト出演。2023年10月、PENTAGONとして長らく活動し、韓国から日本に拠点を移した安達にとって、2008年デビューの2PMは先輩にあたる存在です。

安達が初めて買ったCDは2PMの日本デビューシングル「Take off」だったと明かすと、チャンソンさんは「嬉しい!」と喜びます。


チャンソンさんは4月24日(水)、ソロ第2弾シングル「Into the Fire」をリリースしました。楽曲はHIPHOPアーティストのAK-69とコラボレーションし、2AMのチャンミンをフィーチャリングボーカルに迎えた、ロック&RAPナンバー。TVアニメ「Re:Monster」のオープニング主題歌にも起用されています。

安達が「AK-69さんのラップを入れてみて、どうでしたか?」という質問に、チャンソンさんは「初めて会ったのがレコーディング現場だったのですが、本当に優しかったです。緊張していたのですが、気づけば打ち解けて、楽しく一生懸命(歌うことが)できました」と回答。

また、聴いてほしいポイントについて、チャンソンさんは「コラボした3人のスタイル・声が本当に魅力的です。
AK-69さんのヒップホップは半端ないですし、チャンミンさんの力強いボーカル、僕のラップと歌によるハーモニーをぜひ聴いてください」とアピールしました。チャンソンさんは現在「Into the Fire」のリリースツアーを開催中。
※4月28日(日)にファイナルが東京の豊洲PITでおこなわれました。

対談を終えた安達は、「小学生・中学生時代に夢中で追っていた人が、自分のラジオに来てくれました。あの頃の安達祐人に『頑張ってよかったな』と一言言ってあげたいですね。実在しましたね、2PMは。
今、噛み締めています」と思いを述べました。

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、ふたりのアフタートークを配信中です。