回転寿司、実はみんな「回っている寿司」を取ってない!?

回転寿司、実はみんな「回っている寿司」を取ってない!?
拡大する(全1枚)

■ビジネス、今日のひとネタ



回転寿司、実はみんな「回っている寿司」を取ってない!?の画像はこちら >>

皆さんは回転寿司によく行きますか? 手ごろな値段でお寿司を食べられるという理由で利用している方も多いでしょう。ところで皆さんは、回転レーンに載って流れてくるお寿司を取って食べますか? それとも端末から注文しますか?



2019年3月、Jタウンネットで行われた調査、「回転寿司、レーンの寿司を取る?取らない?」の結果が発表され、複数のウェブメディアで取り上げられて波紋を呼んでいます。



■実に70%が「注文」中心で食べる



この調査では、「回転寿司、レーンの寿司を取る?取らない?」という質問に対して、「絶対に取らない」が20%、「注文することが多いが、レーンの寿司を取ることもある」が50.7%、「取って食べることが多いが、注文することもある」が20.4%、「基本的に取る。注文は極力しない」が8.9%という結果でした。



「注文することが多いが、レーンの寿司を取ることもある」派の50.7%と、「絶対に取らない」派の20%を合わせると、全体の7割が「注文中心派」となり、もはや回転寿司のベルトコンベア上を流れる寿司の意義に疑問を抱きたくなりますね。



■レーンの寿司を取る理由、取らない理由



この調査結果は話題となり、各所でさまざまなコメントが寄せられています。まず、「回転レーンから寿司を取る派」の声では、



「(注文式は)注文しないと来ないし、時間掛かるしやっぱり、お寿司は回転してる方が良いんだよ。美味しそうで食べたいネタ取れるし」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク