すぐに真似できる!お金持ちに近づく「たった3つのコツ」とは

すぐに真似できる!お金持ちに近づく「たった3つのコツ」とは
拡大する(全1枚)



「金持ちの世界は自分に縁がない」と思ってはいませんか?「次元が違う」「一生踏み入れない世界だ」と一線を引いている人もいることでしょう。



今はまだお金持ちとは程遠くても、いつかは彼らのようにお金に余裕がある生活を送れるかもしれません。そのためにも普段のちょっとした行動を意識してみましょう。



そこで今回は、お金持ちの人に常に意識していることやこだわりを聞いてみました。お金持ちの特徴を真似していれば、いずれ安心して毎日を過ごせる日が来るかもしれませんね。



■お財布の扱い方、節約の仕方などお金に対する考え方



お金持ちの人ほど、お金と真摯に向き合っている傾向があります。では、どのような行動に意識が表れているのでしょうか。お金に対する考えと取り組みを聞いてみましょう。



「お金の居場所であるお財布は、常に整理整頓した状態にしています。中身が乱雑なお財布は、所持金やお金の流れが掴みにくいですからね」



「1日の終わりに家計簿を書くのが日課になっています。その日に使った金額だけでなく、毎月の収入と支出のバランスも分かりますよ」



「むやみに節約するのではなく、『これを削ったらどうなるか』をイメージするようにしています。たとえば、食費を削りすぎると健康面に支障が出て、医療費がかさんでしまうかもしれませんよね。そこで間食のお菓子やジュースを減らす、ジャンクフードに頼らず自炊するなど、食費を抑えつつ健康的な生活は維持できるようにしています」


当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月28日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。