株式会社しまむらは、埼玉県に本社を置く衣料品チェーンストアを展開する会社です。全国に1432店舗を展開し、ファストファッションブランドとして多くのファンを抱えています。
TwitterやInstagramといったSNSでは「#しまパト」のハッシュタグをつけてお気に入りのアイテムをアップする人も多く、口コミで人気が広がっていくことも多数。
そんなしまむらではマスクも多数取り揃えており、コロナ禍を少しでも快適に乗り切るためのお気に入りマスクを選ぶことができます。今回ご紹介するのは、しまむららしいお得な価格に加え、デザイン性も重視したファッションマスクです。
**************
業界動向サーチの「アパレル業界の現状と動向(2019年版)( https://gyokai-search.com/3-apparel.htm )」によると、しまむらは国内業界第2位の売上高を記録しています。長引くデフレによりファッション業界の支出金額は年々減収しており、しまむらもここ数年減収が続いています。しかし、5459億円という売上高は3位の青山商事の2503億円に対し約2倍の売上高であり、まだまだその人気は健在のようです。
■あなたはどの柄をチョイス?190円で買えるしまむら「ファッションマスク」
最近では不織布マスクの供給も安定し、マスク不足の悩みも解消されてきました。ただ、マスクが毎日の生活必需品となったからこそ、自分にピッタリなものを使用したいものです。
今回しまむらで発見したこちらの「ファッションマスク」は税別190円でおしゃれな柄が選べるタイプのものでした。ヒョウ柄の他にも、紺チェックやグレーチェック、花柄などのラインナップがあるので、男女問わず好きなデザインを探すことができそうです。
また、耳ひもは伸びのいいゴムを使用し、アジャスターがついているので顔のサイズに関係なくピッタリと使用できるタイプでした。柔らかな付け心地なのも、長時間使用するのにはうれしいポイントですね。




・素材:綿、ポリエステル
・カラー:ヒョウ柄、紺チェック、グレーチェック、花柄など多数
・価格:190円(税別)
・便利なアジャスター付き
【しまむら ファッションマスク】 190円(税別)
■「しまむら ファッションマスク」5つのおすすめポイント
1. 選べるおしゃれなデザイン
2. 男女どちらでも使用できるサイズ感
3. 税別190円というコスパの良さ
4. アジャスター付きで誰でもピッタリ
5. 柔らかな布地
口コミ
・「しまむらでめちゃくちゃかわいい柄のマスクが税抜190円でいっぱい売っていた。材料費と手間を考えたらしまむらで買った方がいいかも」


使ってみた感想
・ワンサイズのものは女性だと顔がかなりスッポリと収まるので、最近は不織布より多く使用しています。アジャスターがあるこちらのタイプのマスクを使用すると、自分の顔の大きさにあっていないマスクのゴムが気になるようになりました。ひとりひとりの顔の大きさに合わせられるのは毎日使うものとしてとてもいいと思います。
■しまむらアプリ「しまコレ」や新登場のしまむらオンラインも期待
しまむらでは、スマホを使って簡単お取り寄せをすることもできます。SNSなどで気になる商品を見つけたら、スマホで検索、近くのお店で受け取ることも。
また、しまむらでは2020年10月7日より「オンラインショップ」がついにスタートしました。今回のマスクの販売はまだないようですが、バリエーション豊かな商品が多数販売されているのでこちらも注目です。
■毎日使うものだからお気に入りのアイテムを
まだまだ当分必要となってくる感染症対策。飛沫を防ぐことは前提ですが、人によってフィット感や肌触り、見た目といったものなど、重視する点が違ってくるのではないでしょうか。「毎日のエチケットだからおしゃれで使い心地のいいものを選びたい」そんな方にはぜひこちらのアイテムを試していただきたいと思います。
【参照】
しまむら「公式ページ( https://www.shimamura.gr.jp/shimamur )」
業界動向サーチ「アパレル業界の現状と動向(2019年版)( https://gyokai-search.com/3-apparel.htm )」