全6種買う人続出【ミスド】「ピエール マルコリーニ」コラボ。行列店も

全6種買う人続出【ミスド】「ピエール マルコリーニ」コラボ。行列店も
       

「ミスド」の愛称で親しまれているミスタードーナツは、創業50周年を迎えるほど長きに渡り、多くの人に親しまれ続けた会社です。日本人にとってなじみのなかったドーナツを身近にした存在ともいえます。



そんなミスタードーナツの中でも人気シリーズとなっているのが「misdo meets」です。今回、ミスドでは2021年1月8日(金)からベルギー王室御用達チョコレートブランドとして知られる「ピエール マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)」と共同開発した「misdo meets PIERRE MARCOLINI ピエール マルコリーニ コレクション」全6種類を全国のミスタードーナツ店舗(一部除く)で発売。行列の店舗も続出しているようで、SNSでは早くも話題となっているようです。菅田将暉さんのキュンとする広告にも注目です。



****************



日本のミスタードーナツは株式会社ダスキンによって運営されています。国内の店舗数は977ショップとなっており(2020年3月31現在)、ドーナツチェーンといえばミスタードーナツといっていいほどのシェアを誇っています。



株式会社ダスキンが2020年11月に発表した「2021年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)( https://www.duskin.co.jp/ir/library/result/pdf/duskin_2021_2q.pdf )」によると、ミスタードーナツが属するダスキン内の「フードグループ」全体の売上高は、前年同期から12億9400万円(7.5%)減少、159億4200万円となったそうです。利益の減収の影響が大きく、2億3200 万円の営業損失(前年同期は営業利益4億1100万円)を計上。 ミスタードーナツはイートインの売上の減少が大きかったことや、稼働店舗数が減少したことなどが影響しているようです。


当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月15日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。